タレントの篠原ともえとアイドルユニット・バニラビーンズが出演する、テレビ朝日の動画サイト「テレ朝動画」のオリジナル番組『シノバニ』(毎週金曜 後4:00配信※YouTubeでも配信中)が、地上波で初放送されることがわかった。3人は「地上波でもミラクルを起こしたい」と意気込み。5月2日から5日までの4夜連続(深1:20〜1:31※関東ローカル)で放送される。
篠原は「私たちの自由なテンポで続けてきた動画番組が『地上波になるとどういう風になるのか?』という点が1番のみどころ! 3人の不思議なバランス感を楽しんでほしいと思います」とアピールした。
普段は、篠原が社長を務める広告会社「シノハラエージェンシー」を舞台に、日々集まってくるさまざまな最新情報を発信している番組。初の地上波版では、企業からの依頼を受け、ポップでおしゃれなプロモーションビデオ(PV)の制作に挑戦する。
1日目はキュレーションアプリ「MERY」の編集者に密着、2日目はLIXILのモデルルームで楽しいキッチンをテーマに、3日目は「ほけんの窓口」を突撃取材、最終日は、Dysonのショールームで女性向けに開発された新商品の売りと秘密を紹介するPVを制作する。
地上波進出を果たし、篠原は「3人ともミュージシャンなので、いつか番組のテーマソングを作りたい!! そのときは篠原全面プロデュースで2人の魅力が満載の、全く新しいトレンドを音楽で発信していきたい」とさらに夢をふくらませていた。
■番組公式ホームページ
http://www.tv-asahi.co.jp/shinovani/
篠原は「私たちの自由なテンポで続けてきた動画番組が『地上波になるとどういう風になるのか?』という点が1番のみどころ! 3人の不思議なバランス感を楽しんでほしいと思います」とアピールした。
普段は、篠原が社長を務める広告会社「シノハラエージェンシー」を舞台に、日々集まってくるさまざまな最新情報を発信している番組。初の地上波版では、企業からの依頼を受け、ポップでおしゃれなプロモーションビデオ(PV)の制作に挑戦する。
1日目はキュレーションアプリ「MERY」の編集者に密着、2日目はLIXILのモデルルームで楽しいキッチンをテーマに、3日目は「ほけんの窓口」を突撃取材、最終日は、Dysonのショールームで女性向けに開発された新商品の売りと秘密を紹介するPVを制作する。
地上波進出を果たし、篠原は「3人ともミュージシャンなので、いつか番組のテーマソングを作りたい!! そのときは篠原全面プロデュースで2人の魅力が満載の、全く新しいトレンドを音楽で発信していきたい」とさらに夢をふくらませていた。
■番組公式ホームページ
http://www.tv-asahi.co.jp/shinovani/
コメントする・見る
2016/04/20