アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『おはスタ』山寺後任MCを発表 人気声優・小野友樹&花江夏樹が新MC

 テレビ東京系朝の子ども向け情報バラエティー番組『おはスタ』(月〜金 前7:05〜7:30)で、1997年から19年間、番組の“顔”を務めてきた“やまちゃん”こと山寺宏一が、4月1日の放送をもって番組を卒業する。3月31日の放送では、後任MCを務める人気声優の小野友樹花江夏樹が発表され、番組に初登場した。

テレビ東京の『おはスタ』を卒業する山寺宏一(上)と、新MCを務める(下左から)小野友樹、花江夏樹

テレビ東京の『おはスタ』を卒業する山寺宏一(上)と、新MCを務める(下左から)小野友樹、花江夏樹

写真ページを見る

 番組ラスト、元気よく登場し「おーはー!」とポーズを決めた二人。やまちゃんは「おのちゃん、はなちゃん、と呼んであげて。春から楽しみにしてください!」と呼びかけ、「あした卒業します、絶対に観てね!」と笑顔で番組を締めた。

 新MCを務める小野は、『黒子のバスケ』の火神大我役、『君と僕。』の塚原要役で知られ、花江は『東京喰種トーキョーグール』の金木研役、『四月は君の嘘』の有馬公生役などが有名。人気声優コンビが新たな“朝の顔”として、番組をどう盛り上げていくのか、期待したい。

 最終出演日の4月1日には、昨年4月からの現レギュラー陣やゲストが“やまちゃん”の門出を祝いにスタジオに大集合する。やまちゃん卒業後は、4月6日より新たなMCを迎えて、リニューアルした新『おはスタ』がスタート。番組の進行役を担う若手メインMC、それをサポートする国際色豊かなキャスター、番組卒業後も芸能界で活躍している人も多い“おはガール”、多彩なゲスト陣も交えて、子どもたちのための番組を毎日生放送していく。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索