ORICON NEWS

話題の「PERFECT HUMAN」作曲 “新感覚ユニット”OOPARTZが新曲配信

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの新ユニット・RADIO FISHの「PERFECT HUMAN」を作曲したJUVENILE(ジュブナイル)が所属するOOPARTZ(オーパーツ)が、きょう11日にitunesで新曲「ウォーリー」の配信をスタートした。

“新感覚ユニット”OOPARTZ

“新感覚ユニット”OOPARTZ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 YouTubeで総再生数1500万回再生を突破するなど、若者を中心に話題の「PERFECT HUMAN」を作曲するなど、若手サウンドプロデューサーとしても多方面から注目を集めているJUVENILE。“トークボックス界ナンバー1”と呼ばれるプロデューサーFINGAZZの来日公演で共演するなど、トークボックスプレイヤーとしてもトップレベルの実力を持っている。

 そんなJUVENILEが、ダンサーとしても世界大会で優勝するなど数多くの実績をもち人気を得ているボーカルのRYUICHIとともに2014年に結成した新感覚アーティストOOPARTZが、EDM全開の新曲「ウォーリー」を配信。今回の楽曲のテーマは「悩み」で、二人は「聴いた人が悩みを一瞬でも忘れられて、聴き終わった時には逃げないでその悩みに立ち向かおうとなってくれれば最高です。これぞ『OOPARTZの音楽』というものを詰め込んだ1曲になっています」とコメントしている。

 昨年1月にはitunesで配信中のシングル「Melody LINE」がウエディングドレスブランド「アヤナチュール」のCMタイアップに決定するなど、メジャーデビュー前のアーティストとしては異例ともいえる展開で話題び、「PERFECT HUMAN」を作曲した事で改めて注目が集まっている彼らの新曲に注目だ。

関連写真

  • “新感覚ユニット”OOPARTZ
  • “新感覚ユニット”OOPARTZのロゴ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索