アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

2代目“中島くん”ネット上で声「かわいい」 初登場はカツオとけんか

 フジテレビの人気アニメ『サザエさん』(毎週日曜 後6:30)が13日放送され、声優の落合るみが務める2代目“中島くん”の声がお披露目された。

『サザエさん』2代目中島くんに落合るみ(C)長谷川町子美術館

『サザエさん』2代目中島くんに落合るみ(C)長谷川町子美術館

写真ページを見る

 中島くんは、同日に放送された1作目「仲直りのユタンポ」(作品No.7386)に登場。“奈良の大仏”と“鎌倉の大仏”のどちらが高いかでカツオとけんかになった中島くんだが、タラちゃんから借りた「湯たんぽ」をきっかけに仲直りするというストーリー。第一声は、タラちゃんから湯たんぽをわたさせる場面で「タラちゃん、僕に?」だった。

 放送後、ネット上ではツイッターを中心に「サザエさんの中島君の声がなんか女の子っぽい」「それにしても声カワイイね」「中島君の声爽やかな感じになったな〜。なんか、落ち着く」「今日から中島くんの声が若返って可愛いくなってた」などの声で盛り上がった。

 1969年10月5日の同アニメ放送開始から、46年にわたり中島くん役を務めていた故・白川澄子さん(享年80)の後任として決定していた落合。“2代目”として発表された際には「白川さんの作り上げた、皆に愛される中島くんを大事に演じていかなくてはいけないと思っています。未熟すぎる私ですが、どうぞよろしくお願い致します」とコメントしている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索