• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

後藤真希が第1子女児出産「あの感動は本当に宝物」

 元モーニング娘。の後藤真希(30)が7日午後4時31分、都内の病院で第1子となる3235グラムの女児を出産した。8日に自身のブログで発表した。また、所属事務所によると1月末まで産休し、2月初旬より様子を見ながら活動を再開するという。

第1子女児を出産した後藤真希

第1子女児を出産した後藤真希

写真ページを見る

 「ご報告」のエントリーで後藤は「遂に遂に!! 昨日12月7日午後16時31分に、可愛い女の子を無事に出産する事が出来ました!」と報告。「陣痛っていうのは本当この世の痛みでは無い!って本気で思いました。分娩室に移る2時間前位から2分位の間隔になって、もう旦那さんのかけてくれる声すら、遠のいて聞こえにくく、いっぱいいっぱいでした普段なかなか弱音をはかないようにしていた私ですが、陣痛MAXの時は、もうむりむりむり!!! お腹きってください!!! 痛い痛い痛い!!! なんて何度も叫んでしまった。。」と初産を振り返った。

 続けて「姉いわく、、、病院の駐車場まで聞こえていたラシイ 因みに旦那さんも驚いていたそうですでもね、いざ分娩室に入り台にあがるとね、いよいよだー!と気持ちがいっきに頑張るぞモードあと少しで会える…そこからは院長先生も登場して、8回位かな?(1度の波で三回いきむ) 痛みのマックスの波をいきみいきみ、9回目位の波で出てきてくれたよー」とつづると「出てきてくれた瞬間 嬉しくて、感動して、達成感もあって、号泣 あの感動は本当に宝物」と母となった喜びを記した。

 「10ヵ月以上の期間を私の中で共に過ごしてきてくれて、必死に痛みにたえて生まれてきてくれて、会えてすぐに元気な声を聞かせて安心させてくれて、なんて愛しいんでしょう」と続けた後藤。最後は「頑張ってアナタの幸せの為にいいママになれるように努力するからね」と決意を新たに「日々アドバイスやメッセージをくださった方や出産を応援してくださった皆様!! とても励みになったし、感謝の気持ちでいっぱいです!!ありがとうございました」とブログを結んだ。

 後藤は昨年7月22日に、3歳年下の会社員男性と結婚。今年2月22日には、東京近郊のホテルで、挙式・披露宴を行い、6月に自身のブログで妊娠4ヶ月を発表。「母子手帳を手にした時、とても幸せを感じることができました」とつづっていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索