お笑いコンビの博多華丸・大吉が、7日放送の関西テレビ『さんまのまんま』(毎週土曜 後1:56〜2:25※フジテレビは放送日未定 後1:00〜1:30)に3年ぶりに出演する。今年でデビューして25年だが、現在もバラエティーに引っ張りだこ。大吉は今年だけで300本以上の番組に出演しており、自分なりに人気の理由を自己分析する。 2006年に華丸が『R-1ぐらんぷり』で優勝してブレイクし、昨年の『THE MANZAI』で見事に優勝して再びブレイク。その際に周囲から祝福されたが、唯一、明石家さんまの反応だけ違っていたという。果たしてさんまは、どのように反応したのか。