• ホーム
  • 芸能
  • 関ジャニ∞“器の小さい”メンバーが明らかに メンバーコメント到着

関ジャニ∞“器の小さい”メンバーが明らかに メンバーコメント到着

 人気アイドルグループ・関ジャニ∞が11月11日放送のフジテレビ系バラエティー番組『ホンマでっか!? TV』にゲスト出演。今年デビュー11周年を迎えアーティストとしてはもちろん、ドラマ、映画、バラエティーとソロ・グループともに大活躍の7人だが、今回“器の小さい人”が分かってしまう診断企画に参加する。

 題して『メールを見れば本性が分かる!?「ホンマでっか!?メール診断」〜関ジャニ∞の器が小さい人が分かる!〜』企画では、日々使っているメールの文章から、その人の隠された人間性を探るべく、メール診断のサンプルとして、メンバーの横山裕渋谷すばる村上信五丸山隆平錦戸亮安田章大大倉忠義がスタジオに集結。脳科学の澤口俊之先生を中心に、生物学の池田清彦先生と心理学の植木理恵先生も加わって診断を受ける。

 メンバーの回答するお題は3つで一つ目は、女友達から「これすごくかわいい!」という内容と、マカロンの写真が送られた時、アナタはどのようなメールを返信しますか? 二つ目は、友達から1日早く、間違えて誕生日おめでとうメールが来ました。アナタはどのようなメールを返信しますか? 三つ目は、10年来の男友達に、お金をだまし取られて裏切られた時、アナタはどのような怒りのメールを送りますか?というもの。

 最初のお題から7人の個性が爆発し、想像を超えた特徴ある文章の連続にお馴じみの強烈キャラクターの評論家たちやパネラーのマツコ・デラックス、司会の明石家さんまも絶句&大爆笑。一体、不名誉な“器の小さい人”に選ばれてしまうメンバーは誰なのか。衝撃の診断結果に注目だ。

以下、メンバーコメント。

■横山裕
「あんなにも心理的な内情が分かってしまう企画だとは思ってもみませんでした。驚きの結末が待っていると思います! 関ジャニ∞の裏側が見られます!」

■渋谷すばる
「楽しかったです。あんなにも暴かれるのかと。その感じがドキドキしました。丸山の“ポリネシアン”(笑)。あんなにも強烈な粘着質なメールが・・・。楽しみにしてて下さい」

■村上信五
「今回のメール診断は皆さんの日常生活でも起こりえるお題でやらせていただきました。我々の答えも普通のメールからウィットに富んだものまでいろいろありましたので、参考にしてもらえるとうれしいです」

■丸山隆平
「思いもよらない結果がメンバーの中に出ました。こんな人間がメンバーの中にいるんだ、とビックリしました! つくづく関ジャニ∞はうまいバランスでできているなと。複雑な心境です」

■安田章大
「メンバーそれぞれの考え方、感じ方、表現の仕方が違うんだなと改めて思いました。『ホンマでっか!?TV』ではいつも僕らの内側をバラされるという・・・それを見てくださる方々に“関ジャニ∞”ってこんなんなんや”って1番伝わる番組かなと思います。そういう意味ではデビューして12年目になりますけど、まだまだ自覚していない面があるんだな、と痛感しました」

■錦戸亮
「メンバーそれぞれが自分の中での“あたりまえ”の答えを出しただけなのに、個性が出てましたね。人間性が垣間見られましたし、“そうなんや”って思うとこもあれば、“そんなとこもあるんだ”っていう深層心理のギャップも面白かったです。後ろで話していたマツコさん(マツコ・デラックス)がずっと何か言っていて気になりました(笑)」

■大倉忠義
「メンバー同士これだけ付き合いが長いのに、“まだ知らない部分”というか、“言葉に出来ない違和感”みたいなものがあったのですが、今回の企画でそれがはっきりと言葉に出来ました。見てくださった方は“周りにもこういう人が居るんだ”っていう見方もできると思うので楽しんで見てください」



オリコントピックス