アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『黒子のバスケ』劇場版アニメ制作決定

 20日に千葉・幕張メッセ(『東京ゲームショウ2015』内)で開催された『黒子のバスケ』オフィシャルイベント第2弾 『KUROBAS CUP 2015』で、劇場版アニメの制作が発表された。

『黒子のバスケ』劇場版アニメ制作決定

『黒子のバスケ』劇場版アニメ制作決定

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『週刊少年ジャンプ』(集英社)に連載された藤巻忠俊氏の漫画が原作。バスケ日本一を目指す高校生たちの青春を描く。アニメは2012年4〜9月、13年10〜14年3月、15年1〜6月と、計3期にわたって放送された。

 現在、「3rd SEASON」のBlu-ray&DVDシリーズが発売中。12月24日発売の最終巻(第9巻)には、第75.5Qとして、OVA「最高のプレゼントです」が収録される。ウインターカップの熱戦を終えてから数週間。いつもどおりの日常へと戻った「キセキの世代」の5人と黒子に、桃井から召集がかかる。久しぶりに帝光中メンバーで集まってバスケをしよう。思いがけないうれしい誘いを快諾する黒子。しかし話を聞いていた火神は焦りだす。まさにその日、誠凛バスケ部1年で黒子の誕生会を計画していたのだ。とはいえ誕生会は夕方からでいいと言ってくれる火神に、黒子は喜びで顔をほころばせる。そして、迎えた1月31日。黒子にとって最高の1日が始まる。

関連写真

  • 『黒子のバスケ』劇場版アニメ制作決定
  • 『黒子のバスケ 3rd SEASON』Blu-ray第6巻(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会
  • 『黒子のバスケ 3rd SEASON』Blu-ray第7巻(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索