ORICON NEWS

クマムシ「ソレ・ミオ」とコラボで紅白狙う

 お笑いコンビ・クマムシが23日、都内で行われた、ニュージーランドのヴォーカルトリオ「ソレ・ミオ」のアルバム『オー・ソレ・ミオ〜癒しのオーシャン・ヴォイス』日本発売記念ショーケースにゲスト出演。ソレ・ミオとともに自身の歌ネタ「あったかいんだからぁ♪」を披露した。

“5人”での紅白出場に意欲を見せた(左から)ヴォーカルトリオのソレ・ミオ、クマムシの佐藤大樹、長谷川俊輔 (C)ORICON NewS inc.

“5人”での紅白出場に意欲を見せた(左から)ヴォーカルトリオのソレ・ミオ、クマムシの佐藤大樹、長谷川俊輔 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同アルバムで、ソレ・ミオが洋楽アーティストとして初めて「あったかいんだからぁ♪」をカバーしたことから実現した今回の共演。3人の声量と見事な日本語でのハーモニーに、長谷川俊輔は「(相方の)佐藤くんはハモれないので、こんなキレイにハモっていただいてめちゃくちゃ気持ちいいですね」と満面の笑み。

 報道陣から「ソレ・ミオさんと一緒に紅白歌ったりするのはどうですか?」の質問に、長谷川は「一緒に、最高の『あったかいんだからぁ♪』を全国の皆さんに見せたいですね」と意気込み。ソレ・ミオのメンバーも「実は、きょう『紅白に出れますように』ってお祈りしてきたんですよ」と明かした。

 この言葉にテンションの上がった長谷川は「皆さんに“YES”をやっていただいて、僕が『あったかいんだからぁ♪』をやります」と具体的なプランをメンバーに提案。このやり取りに“うんうん”と頷くだけの佐藤大樹だったがしびれを切らし「俺、いらなくなっちゃうじゃねーか」とツッコミ。最後は「みんなで出よう!」とあくまで“5人”での紅白出場にこだわっていた。

関連写真

  • “5人”での紅白出場に意欲を見せた(左から)ヴォーカルトリオのソレ・ミオ、クマムシの佐藤大樹、長谷川俊輔 (C)ORICON NewS inc.
  • (左から)佐藤大樹、長谷川俊輔 (C)ORICON NewS inc.
  • ヴォーカルトリオ「ソレ・ミオ」のショーケースにゲスト出演したクマムシの佐藤大樹 (C)ORICON NewS inc.
  • ヴォーカルトリオ「ソレ・ミオ」のショーケースにゲスト出演したクマムシの長谷川俊輔 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索