• ホーム
  • 芸能
  • 【動画で見る】2015年6月22日の主なエンタメニュース

【動画で見る】2015年6月22日の主なエンタメニュース


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は、防弾少年団、EXILE・松本利夫、USA、MAKIDAI、椿鬼奴、平祐奈、つじあやのをピックアップ。

●防弾少年団、デイリー1位に歓喜 シュガは「次の目標は東京ドームです」
 韓国の男性7人組グループ・防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)が20日、ダイバーシティ東京プラザ フェスティバル広場でデビュー1周年を記念したフリーライブを開催。6月17日に発売した日本オリジナルシングル「FOR YOU」が、6/16付デイリーシングルランキング首位に初登場し、リーダーのラップモンスターは「本当にビックリしました」と喜び、シュガは「次の目標は東京ドームです」と意気込みを語った。

●EXILE・松本利夫、USA、MAKIDAIが年内パフォーマー卒業
 EXILEの松本利夫、USA(Uは上に点が付く)、MAKIDAIの3人が今年いっぱいでパフォーマーを卒業することが22日、わかった。3人は連名のメッセージで「今、EXILEとしてのひとつの活動を終え、新たな旅へ出るときがきました」と報告し「EXILEという列車は未来へと、新たな地平へと、ずっと走り続けられるはずだと信じています」と将来に向けての決断であると語った。

●新婚・椿鬼奴、浮気されたら復讐「痛い目にあってほしい」
 お笑い芸人の椿鬼奴(43)が22日、都内で行われた映画『踊るアイラブユー♪』(7月10日公開)ヒット祈願ダンスイベントに出席。先月、お笑いトリオ・グランジの佐藤大(35)と入籍し、新婚ホヤホヤの鬼奴だが、もし浮気されたら「一回なにかしてやらないと気が済まない」と“復讐”派であることを明かした。

●平祐奈、ダジャレ連発で映画PR 「劇場で青鬼に会お〜に」
 女優の平祐奈が19日、映画『青鬼 ver.2.0』“絶叫”完成披露試写会に出席。登場するやいなや、平は「きょうは“青鬼”の試写会ということでファッションを“あおに”してきました」とダジャレであいさつ。その後も、姉の平愛梨と姉妹そろってのホラー映画出演になることについて聞かれると「ほら、ホラー映画に縁がある!と喜びました」とダジャレを連発した。

●つじあやの、ブログで結婚報告
  シンガー・ソングライターのつじあやの(37)が22日、自身のブログを更新し、結婚したことを報告。「これからも音楽の幅を広げつつ、変らずマイペースに活動して行きますので応援よろしくお願いします」と呼びかけている。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。

オリコントピックス