アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 草なぎ剛「結婚を考えた人いた」 稲垣に気を使っていたことも告白

草なぎ剛「結婚を考えた人いた」 稲垣に気を使っていたことも告白

 人気グループ・SMAPの草なぎ剛(40)が、11日放送のフジテレビ系『SMAP×SMAP』(毎週月曜 後10:00)に出演し、結婚観やプライベートについて大いに語った。

 草なぎは、同番組の放送が20年目に突入したことを記念し、人気コーナー「BISTRO SMAP」の特別企画としてSMAPメンバーがゲストになる「シャッフルBISTRO」に出演。冒頭から「落ち着かない」とソワソワする草なぎに対し、MCの中居正広(42)がプライベートについての質問を浴びせていく。

 結婚について、「考えた人はいますよ」と明かしたが、「タイミングとかあるしさ。自分の意思だけじゃないしさ」と過去を振り返った。続けて、自身を「結婚不適合者」「無理だね」と否定的に分析し、「5年はない」と断言した。

 子どもについては、「30代のころは欲しいと思わなかった」が、2年前に8歳下の弟に息子が生まれ、甥っ子の成長を見るうちに「少し欲しいと思うようになった」と心境の変化も打ち明ける。さらに、好きな女性のタイプは「脂身を残す人が嫌い。おいしいところだけを食べて、ほかを残す人は性格が悪いと思っちゃう」と、独特のこだわりを語った。

 また、今年3月にメンバーの稲垣吾郎(41)と“半同居人のオジさん”ことヒロくん(54)の関係が話題となったが、草なぎも「家に泊まるオジさんの友達がいます」と告白。「吾郎さんとオジさんキャラがかぶるから」と稲垣に気を使って自粛していたというが、オジさん友達が「2人いる」と明かしてメンバーを驚かせた。

オリコントピックス