森永製菓のロングセラー商品9品を対象とした『おかしな総選挙』の投票結果が16日、発表され、1位には『チョコボール』が輝いた。全投票数2万6620票のうち、6014票を獲得し、2位の『エンゼルパイ』の4280票を大きく引き離した。
同企画は、森永製菓とドワンゴなどの共同によるもの。『チョコボール』のほか、『ミルクキャラメル』、『小枝』、『アイスボックス』、『おっとっと』、『ムーンライト』、『エンゼルパイ』、『ラムネ・生ラムネ』の計9品がエントリーし、消費者からの投票で1位を決定した。商品担当社員が党首となり、ニコニコ動画で政見放送を流すなど熱い“選挙戦”を繰り広げた。
見事1位に輝いた『チョコボール』の党首は、「厳しい戦いになりましたが、1位を獲得することができて正直ほっとしています。これからも皆様に愛されるように頑張っていきます」と喜びを噛みしめた。『チョコボール』は1967年に発売開始した同社のロングセラー商品で、パッケージにはマスコットキャラクターの「キョロちゃん」が描かれている。
上位5位は下記のとおり。
■『おかしな総選挙』
1位:『チョコボール』6014票
2位:『エンゼルパイ』4280票
3位:『小枝』4131票
4位:『ムーンライト』3353票
5位:『おっとっと』3130票
同企画は、森永製菓とドワンゴなどの共同によるもの。『チョコボール』のほか、『ミルクキャラメル』、『小枝』、『アイスボックス』、『おっとっと』、『ムーンライト』、『エンゼルパイ』、『ラムネ・生ラムネ』の計9品がエントリーし、消費者からの投票で1位を決定した。商品担当社員が党首となり、ニコニコ動画で政見放送を流すなど熱い“選挙戦”を繰り広げた。
見事1位に輝いた『チョコボール』の党首は、「厳しい戦いになりましたが、1位を獲得することができて正直ほっとしています。これからも皆様に愛されるように頑張っていきます」と喜びを噛みしめた。『チョコボール』は1967年に発売開始した同社のロングセラー商品で、パッケージにはマスコットキャラクターの「キョロちゃん」が描かれている。
上位5位は下記のとおり。
■『おかしな総選挙』
1位:『チョコボール』6014票
2位:『エンゼルパイ』4280票
3位:『小枝』4131票
4位:『ムーンライト』3353票
5位:『おっとっと』3130票
コメントする・見る
2015/04/16