• ホーム
  • 芸能
  • 中川翔子、“大ファン”『セーラームーン Crystal』声優に抜てき ダイアナ役で出演

中川翔子、“大ファン”『セーラームーン Crystal』声優に抜てき ダイアナ役で出演

 女優でタレントの中川翔子がアニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』で声優を務めることが3月31日、わかった。同アニメ公式サイトで発表された。

 「自分の人生は色んな事をセーラームーンから教わって、今でも1日1回はセーラームーンの事を考えてます」というほど同アニメの大ファンの中川は「世界中が大好きなセーラームーンに参加できる幸せと喜びと愛を込めて、ダイアナに新しい息吹を吹き込んでいきたいと思います」と期待に胸をふくらませている。

 中川が演じるのはセーラームーンたちをサポートする黒猫・ルナと白猫・アルテミスの娘のダイアナ役。自身の愛猫に「ルナ」という名前まで付けている中川はオファーを受け「未だに信じられないくらいの大きな衝撃でした」と驚き「その娘であるダイアナという強烈な印象で可愛らしいキャラを演じる事ができて、改めて嬉しく思います」と大喜び。

 両親や飼い主・ちびうさを健気に思うキャラクターが人気を集めるダイアナだが「物凄く幸せで嬉しいけど、興奮しているだけじゃなく、ダイアナがいかに『ちびうさ』と関わってきたか、色んな人生の背景が見えるように、そして元々あるダイアナのイメージを壊さないように心がけてます」とアフレコへの並々ならぬ意気込みを明かし「私にしかできないダイアナを試行錯誤しながら、ちびうさを愛らしく見守るダイアナを演じていきたいと思います」と熱弁している。

 現在、ニコニコ動画にて毎月第1・第3土曜日の午後7時より第2期『ブラックムーン』篇が配信中。あす4月1日、第1期『ダーク・キングダム』篇が午後5時30分からのTVQ九州放送を皮切りに地上波でも放送開始されるが、7月からも第2期の同局・同時間帯での放送が決定。中川が登場するのは『ブラックムーン』篇で、ニコニコ動画では4月18日の第20話に初登場する。

■アニメ公式サイト
http://sailormoon-official.com/animation/



オリコントピックス