• ホーム
  • 芸能
  • 山下智久、農家の絶品料理に癒やされる「最高ですね」

山下智久、農家の絶品料理に癒やされる「最高ですね」

 歌手で俳優の山下智久がきょう21日放送のTBS系『ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP』(後6:55〜9:48)にゲスト出演する。主演ドラマの撮影で多忙な日々を送る山下は、収録中に農家の絶品料理を食し、「この番組、最高ですね」と、身も心も癒された様子。「この番組、どうやったらレギュラーになれるのか」と意欲をみせた。

 MCのネプチューン・名倉潤は「いつでも大丈夫! ヒムケン(バナナマンの日村勇紀)と交代するから」と即答で歓迎。仕事を取られるわけにはいかないはずの日村も「山P! ライバルになったな」と言いながら、山下と絡めてうれしそうにしていた。

 同番組は、さまざまな職業の“プロフェッショナル”が、自らの“職業のヒミツをぶっちゃける”職業情報バラエティー。今回は「日本のプロフェッショナルってスゴイぞ! 超一流農家&漁師! 超一流職人! 3時間スペシャル」と題し、イチゴ・ズワイガニ・黒豚・キャベツ・にんじんのほか、寿司、讃岐うどん、ワインなどのプロフェッショナルがスタジオに登場し、知られざるヒミツをぶっちゃける。

 農家こだわりのニンジンを食べた山下は、「今までのニンジンの概念が変わるくらい甘い!」と大興奮。人生で初めて食べたという自然薯にも「こんなにおいしいと思わなかった!」と感動していた。

 山下は4月10日スタートの同局系ドラマ『アルジャーノンに花束を』(毎週金曜 後10:00※初回15分拡大)に主演。ダニエル・キイスのベストセラー小説を元に、超知能を手に入れた青年の喜びと孤独を演じる。



オリコントピックス