アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

【オリコン】西沢幸奏、『艦これ』EDのデビュー曲が初登場6位

◇ニューカマー紹介
 現役女子高生歌手・西沢幸奏(にしざわ・しえな、18)のデビュー曲「吹雪」(2月18日発売)が週間2.8万枚を売り上げ、3/2付オリコン週間シングルランキング6位に初登場した。

デビュー曲がテレビアニメ『艦隊これくしょん』エンディングテーマに抜てきされた西沢幸奏

デビュー曲がテレビアニメ『艦隊これくしょん』エンディングテーマに抜てきされた西沢幸奏

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 身長148センチと小柄な西沢は、きのう23日に18歳の誕生日を迎えた高校3年生。中学時代、父親が昔使っていたギターを手にしたことがきっかけでのめり込み、昨年開催された『第1回フライングドッグ・オーディション』でグランプリを獲得した。

 デビュー曲「吹雪」はいきなり、テレビアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』(TOKYO MXほか)のエンディングテーマに抜てきされ、今年デビューのソロ歌手としては最高位(再デビューは除く)を記録した。


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。

オリコンランキング

オリコン・ランキング一覧

関連写真

  • デビュー曲がテレビアニメ『艦隊これくしょん』エンディングテーマに抜てきされた西沢幸奏
  • 西沢幸奏のデビューシングル「吹雪」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索