• ホーム
  • 芸能
  • フロムエーの人気キャラ・パン田一郎がオリコンに来社〜女性社員に“愛の告白法”を伝授

フロムエーの人気キャラ・パン田一郎がオリコンに来社〜女性社員に“愛の告白法”を伝授

 「バイト探しはフロムエー♪」でおなじみのアルバイト探しの総合サイト『fromA navi(フロム・エー ナビ)』の人気キャラクター・パン田一郎が、第一屋製パンとコラボレーションした「笹だんご風パン」と「笹パウダー入りオールドファッションドーナツ(2個入り)」を発売。同商品のPRのために、東京・六本木のオリコンに来社した。

【写真】パン田一郎くんが作る「第一パン田パン」の製造過程を公開!


 A大学3年のパン田くんは、パン屋でのアルバイト経験からパン作りに興味を持ち、笹パウダーをプレゼンしたことがきっかけで、第一屋製パンとのコレボレーション企画「第一パン田パン」プロジェクトが始動。その後、実際に工場を訪ねたパン田くんは、開発チームに「大好きな笹の葉を使ったパンにしたい!」と懇願。究極の笹パウダーを求めて長野県にある笹の葉・天産物の専門店「小林多男商店」に出向き、素材にもこだわった2種類のパンを完成させた。「笹だんご風パン」は笹パウダー入りの生地に、つぶあんともち風フィリングを包んだ菓子パン。「笹パウダー入りオールドファッションドーナツ」は笹パウダーを生地に練り込んだ、笹の風味香るオールドファッションドーナツ。

 オリコンに来社したパン田くんは、社員1人ひとりに自慢のパンをふるまった。「笹だんご風パン」を試食した男性社員は「モチモチ食感と自然な笹の葉の香りが食欲をそそる」と絶賛。「甘すぎずさっぱりとした味のあんこは絶妙で美味しい。甘いモノがちょっと苦手という人にもいいですね」と満足気に語った。一方の「笹パウダー入りオールドファッションドーナツ」を試食した女性社員は、「程よい甘さとしっとりとした食感が食べ応えがあって、仕事中ひと息つきたいときにピッタリ。2個入りなので隣の人におすそ分けできるのもいいですね」とニッコリ。そんなオリコン社員のコメントを聞いたパン田くんは、バンザイポーズで喜んだ。

 これまでにパンケーキカフェなど、様々なアルバイトを行ってきたパン田くんは、お礼にとオリコンでのアルバイトを志願。LINE公式アカウントで絶妙な会話センスがウケているパン田くんは、10万回以上の愛の告白をされており、いわば恋愛の達人。バレンタインを真近に控えた社員に、現在配信中の最新の動くLINEスタンプを使用した“愛の告白法”を丁寧に指導。「なるほど!」と聞き入るオリコン社員に、得意気な顔でレクチャーしていた。パン田くんの公式アカウントで「オリコン記事読んだよ」と話しかけると、その時にレクチャーしたパン田くん直伝の告白の方法を教えてくれるそうなので、ぜひ話しかけてみては?

 なお、「笹だんご風パン」(希望小売価格120円・税抜)と「笹パウダー入りオールドファッションドーナツ(2個入り)」(希望小売価格120円・税抜)は、関東、信越、北陸、中部、関西、四国地域で2月28日まで販売されている。

◆第一パン田パンが生まれるまで


◆パン田パン開発!〜究極の笹パウダーを求めて〜

◆パン田一郎×第一パンコラボ企画 公式サイト

関連写真

  • オリコンに来社したパン田一郎くん (C)oricon ME inc.
  • オリコン社員に最新の動くLINEスタンプを使用した“愛の告白法”を指導するパン田一郎くん (C)oricon ME inc.
  • 「笹だんご風パン」と「笹パウダー入りオールドファッションドーナツ(2個入り)」 (C)oricon ME inc.
タグ

オリコントピックス