• ホーム
  • 芸能
  • 剛力彩芽が子どもたちと元気いっぱいにダンス! 『ランチパック』新CM

剛力彩芽が子どもたちと元気いっぱいにダンス! 『ランチパック』新CM

 女優の剛力彩芽がイメージキャラクターを務めるヤマザキ『ランチパック』の新CMが、2015年1月1日より全国でオンエアされる。これまでのCMでも剛力が踊るキレキレのダンスが話題となってきた『ランチパック』CMだが、今回のCMでは剛力がインストラクターに扮し、キッズダンサー15名とキレキレのダンスを披露。CMのために書き下ろされたE-girlsの新曲「自由の女神 〜ユーヴライア〜」にのせて、2015年のスタートを明るく飾る元気いっぱいのCMとなっている。

 CMは、振付の確認やダンスの練習、おしゃべりをしているキッズダンサーたちのもとに、剛力が「はじめまして、みんなよろしくね!」とサプライズで登場。突然の登場に、子どもたちも「えーっ!」と驚きを隠せない。みんなで準備運動をしたあと、一緒に元気いっぱいのキレキレダンスを踊る。ダンスが終わるとみんなでハイタッチ! そしておしゃべりを楽しんだり、笑ったりしながら、『ランチパック』で“自由型ランチ”を楽しむ――という内容となっている。

 今回のダンスのポイントについて、剛力は「今回の特長は、タットというダンスのテクニックです。手でランチパックのスクエア型をつくる振りで踊りの中に取り入れました。これまでのランチパックのダンスCMでも行っていた定番的な動きなのですが、今回は前面に取り入れてみました」とコメント。見ているほうまで明るい気持ちにしてくれるような、子どもたちとの息の合った元気いっぱいのダンスは必見だ。

 撮影の合間には、収録用に用意されたたくさんのランチパックをチェックして楽しんでいたという剛力。特に12月26日からスタートする「日本全国ランチパック選手権」のご当地食材を使用した『ランチパック』には「私の母が、焼き芋が好きなんですよね。だからこの焼き芋をつかったランチパックは気になりますね」など興味津々だったという。「日本全国ランチパック選手権」は、日本全国を6つの地区に分け、地区の代表を選定し発売、売り上げをもとに人気度を集計する企画。「富良野産メロンのクリーム&ホイップ」「上州牛肉入りコロッケ」「五郎島金時芋あん&マーガリン」など7商品が2014年12月26日〜2015年1月31日の期間限定で日本全国(沖縄県・一部地域を除く)にて一斉発売される。この機会に各地のこだわり食材を使ったご当地の味を『ランチパック』で楽しんで見てはいかがだろうか。

 ヤマザキ『ランチパック』の新CM「自由型ランチ ダンス教室篇」は、2015年1月1日より全国で放送される。

⇒『ランチパック』オフィシャルサイト

オリコントピックス