アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 嵐・二宮、初プライム帯単独MCに! 『ニノさん』SP放送決定

嵐・二宮、初プライム帯単独MCに! 『ニノさん』SP放送決定

 人気アイドルグループ・二宮和也による初冠番組、日本テレビ系『ニノさん』(毎週日曜 後12:45)のSP版『ニノさんSP!!全人類サミット』が22日の午後10時より放送されることとなり、二宮が初のプライム帯単独MCに挑戦することがこのほど、わかった。来年1月4日には同局で『二宮和也の!日本調査2015新春スペシャル』(前11:45※関東ローカル)の放送も決定しており、大忙しの二宮は「自分の名前がついた“冠番組”が年末年始に2本も放送されることは、とてもありがたいですね。その期待に応えるべく、精一杯がんばります」と意気込んでいる。

 二宮と5人のディレクターがタッグを組み、1企画2回放送で新しい企画にチャレンジしていく『ニノさん』で今年6月に放送された『全人類サミット』。スタジオには、歴史上の偉人の知識を猛勉強した芸人が「偉人のお面」をかぶって集結し、素性がバレバレながらも偉人になりきったまま、知られざるエピソードを語るという“アカデミック”と“お笑い”が融合した、教養バラエティ企画となっている。

 本来なら同じ空間にいることのないはずの偉人同士の共演もみどころとなっており、今回登場するのは100人。織田信長、上杉謙信、徳川綱吉といった戦国武将や、ベートーベン、チャイコフスキー、滝廉太郎といった音楽家、そして前回も降臨したマリリン・モンロー、アインシュタイン、ナポレオン……など。二宮は「これまで40個近い企画をやってきた『ニノさん』の中でも、楽しくて勉強にもなる企画だと思います」と自信を込め「今回も、たくさんの芸人さんにも助けてもらいながら楽しく収録できたので、その空気が見ている方にも伝わるといいなと思います」と呼びかけている。
 
 また昨年の24時間テレビや年末特番でも放送され、今回で3回目となる『日本調査』では、“日本って知ってそうで意外に知らない事が多い”をコンセプトに、二宮が徹底的に調べ尽くす。今回は『気になる東海道五十三次』の旅をテーマとするが「何がどうなるのか、やってみないとわからなそうな感じがして、ロケはまだですが楽しみにしています」と期待を込めていた。
 

オリコントピックス