アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

声優の南里侑香が結婚「共に日々を築いて歩む」

 声優や女優として活躍する南里侑香(30)が28日、自身のブログを更新し「私事ではありますが、先日結婚致しました」と報告した。
 
 「今日はご報告もあります」との書き出しで南里は結婚を報告。お相手について詳細は明かしてないものの、結婚について「きっとまだまだ長いこれからの人生! その道のりを、今まで守ってくれていた親ではなく、兄弟ではなく、共に日々を築いて歩んでいける人ができたこと、とても心強く感じています」と喜びを綴っている。

 今後も「お仕事も、続けて行きたいと思っています」とした南里。「更にマイペースになるかもしれませんが、今までの自分に更に何かをプラスして、皆さまに歌やお芝居をお届けできるように1つずつ頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します」と呼びかけている。

 南里は10歳で劇団に所属。1997年には南青山少女歌劇団に入団し多数の舞台に出演。2001年、TVアニメ『パワーパフガールズ』バブルス役で声優デビューし、その後、アニメ『宇宙をかける少女』獅子堂ナミ役、『遊★戯★王 ZEXAL ||』花添愛華役、OVA『マクロス・ゼロ』マオ・ノーム役などの声を務めた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索