アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 関テレ・新実彰平アナが結婚へ お相手は1歳年下の大学野球部“後輩”

関テレ・新実彰平アナが結婚へ お相手は1歳年下の大学野球部“後輩”

 関西テレビの新実彰平アナウンサー(25)が今月末に結婚することが17日、わかった。お相手は福岡出身の24歳会社員で、新実アナが所属した京都大学野球部時代の1学年下のマネージャーを務めていた。10月に披露宴を行う。

 出会いについて新実アナは「京都大学の野球部で、私の一学年下のマネージャー。私が2回生になったとき、新入生勧誘食事会に来た彼女を見て一目ぼれ」と明かし、「ほんとに不思議なことですが、一目見たときに、“あっ”という感じでした。この子と結婚できたらな〜なんて漠然と思ったんです」と回顧。

 プロポーズは「3月に、普通の居酒屋で何気なく言ってしまいました」という新実アナは、「付き合ってすぐからずっと、(結婚)しようと伝えており、彼女の仕事の落ち着き具合を待っていただけだったので」と告白。だが、「その努力のないプロポーズを猛烈に後悔しています」と話す。

 それでも、自身のプロポーズに涙してくれた彼女に対し、「まずは、披露宴で彼女を喜ばせる!これに全力を注ぐ」と決意。「それができなければ、彼女の優しさに甘えてしまう自分が変われないので。それを第一歩にして、優しい彼女に甘えすぎず、お互いに支え合いながら『優しい』家庭を築いていきたいと思っています」と誓っている。

 新実アナは2012年に同局入社。現在『ショーヘイの人生一本勝ち』(毎週土曜 後5:25〜5:30)『スーパーニュースアンカー』(月曜〜金曜 後4:48〜7:00)、『ハピくるっ!』(月曜〜金曜 後2:00〜2:55)の水曜レギュラーとして出演している。



オリコントピックス