• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

舞台版『弱虫ぺダル』の“伝説の死闘”をリアルに再現!!

 ソニーマーケティング株式会社は、全国のサイクルショップが協力し、全3,600kmにわたる夢の日本縦断コースを公開するキャンペーンサイト『Japan Dream Road』にて、新動画として“舞台『弱虫ぺダル』篇”を公開。“伝説の死闘”をリアルに再現している。

伝説の死闘を繰り広げた金城真護役の郷本直也(向かって右)と福富寿一役の滝川英治(向かって左)

伝説の死闘を繰り広げた金城真護役の郷本直也(向かって右)と福富寿一役の滝川英治(向かって左)

写真ページを見る

 『弱虫ぺダル』は、2008年より『週刊少年チャンピオン』で連載がスタートした、自転車競技を題材とした人気漫画。2012年には舞台化もされるなど、様々なメディアミックスが行われている。

 今回の動画では、舞台『弱虫ペダル』の名シーンでもある、インターハイ2日目のゴール前の対決をリアルに再現した富士・本栖湖周辺のサイクルコースを総北・金城真護役の郷本直也と、箱根学園・福富寿一役の滝川英治が疾走。走りながら見た景色や感じたことを言葉で伝えていく“実況ライド”を通して、走りながら2人が感じる風や空気感がアクションカムの躍動感ある映像越しに伝わる動画となっている。ペダルを漕ぎながら2人が語るサイクル競技の醍醐味、互いの役名を連呼しながら全力疾走し最後の攻防戦さながらのラスト数百メートルの“ガチ対決”は必見だ。

 対決を終えた2人は満足そうに撮影を振り返る。滝川は「インターハイ2日目のコースである、本栖湖!走りたかったので本当に嬉しいですね」と興奮気味に話し、郷本も「走りきって達成感をすごく感じました。滝川さんは途中から勢い余ってたね(笑)。あとでアクションカムの迫力ある動画を見て思い出話をしたいと思います」と健闘を称え合った。
 
 (C) 渡辺航(週刊少年チャンピオン)2008/弱虫ペダル製作委員会2013  (C) 渡辺航(週刊少年チャンピオン)/マーベラス、東宝、ディー・バイ・エル・クリエイション

タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索