元テラハ今井洋介、エイベックス所属に

 今年の3月末にフジテレビ系人気番組『テラスハウス』(毎週月曜 後11:00)を卒業した今井洋介(29)が、エイベックスに所属することが明らかになった。同社は、写真家・音楽家としてアーティスト活動を続ける今井を全面バックアップ。初仕事として、R&Bシンガー・TSUYOSHIの新曲「ノスタルジア」のミュージックビデオ(MV)に出演する。

 故郷の親への感謝の気持ちを込めた同曲のイメージが、国際結婚、離婚、『テラスハウス』で注目されるなど、波瀾万丈な人生を歩んできた今井にピッタリだったとし、TSUYOSHIサイドがMV出演をオファー。楽曲を聴いた今井が歌詞の内容に感銘し、快諾した。

 慣れ親しんだ神奈川・鎌倉、江ノ島を舞台に写真を撮ってまわる姿や、公園で仲良く遊ぶ親子を中心に構成されたMVに出演した今井は「家族と幼い子どものシーンがあるのですが、歌詞の内容とシーンが僕自身にリンクする部分があり、心にとても響いてきます」としみじみ。TSUYOSHIは「今井さんの素直で真面目な人柄や姿がそのまま画面に映し出されていると思います。映像や楽曲にさらに説得力が増した」と自信をにじませた。

 同曲のMVはきょう1日からYouTubeで先行公開中。8月30日の東京公演からスタートするTSUYOSHIのアコースティック・イベントツアー『Organic Sound Live Tour』で今井との共演も決定している。

関連写真

  • 『テラスハウス』を3月で卒業した今井洋介がエイベックスと契約
  • 今井洋介(左)のエイベックス初仕事はR&Bシンガー・TSUYOSHI(右)のMV出演

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索