• ホーム
  • 芸能
  • 依田司、『好きなお天気キャスター』首位獲得ならず! 宣言通りブログ休止か!?

依田司、『好きなお天気キャスター』首位獲得ならず! 宣言通りブログ休止か!?

 情報番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)のお天気キャスターを務める依田司氏が、先ごろ発表された『第10回 好きなお天気キャスターランキング』(オリコン調べ)で1位になれなかったら、自身のブログを休止すると発表。残念ながら今年は『とくダネ!』(フジテレビ系)の天達武史氏が首位を獲得。果たして依田氏は、本当にブログをやめてしまうのか?

 依田氏は、5月25日付けの自身のブログで、「公約します! 私、依田司 次回6月中旬のオリコン「好きなお天気キャスターランキング」で1位を取れなければ、ブログを完全休止します!」と宣言。なぜそのような決意に至ったのかについて依田氏は、「1位ということは、それだけ多くの方に注目して頂いている証。ブログをコミュニケーションの場として残します。1位でなければ必要とされていないという判断です。どうぞご理解とご協力お願い致します」(原文ママ)としている。
 
 6月20日付けで発表された『第10回 好きなお天気キャスターランキング』で、依田氏は8位にランクイン。残念ながら首位獲得には至らなかった。だが、TOP10にランクインしただけでも大したもの。今後もファンのためにも、ブログを続けていって欲しいものだ。

 依田司氏は、1995年にウェザーニューズに入社。1997年からは『スーパーJチャンネル』(テレビ朝日系)で気象キャスターを担当。2010年10月、情報番組『やじうまテレビ!〜マルごと生活情報局〜』で司会に抜擢。その端正なマスクから“イケメン気象予報士”として人気に。現在は『グッド!モーニング』のお天気コーナーを担当している。



オリコントピックス