アニメ&ゲーム カテゴリ

ジャニーズJr.阿部顕嵐、山Pの高校生時代役でドラマ初主演

 ジャニーズJr.の阿部顕嵐(あべ・あらん)が日本テレビの新ドラマ『近キョリ恋愛〜Season Zero〜』(毎週土曜 深夜0:50〜※関東ローカル)で初主演を務めることが10日、わかった。同作は累計200万部を超える、みきもと凜氏の人気少女漫画を実写化した映画『近キョリ恋愛』(10月11日公開)のスピンオフ。映画版主演の俳優・山下智久演じる高校教師・櫻井ハルカの10年前を阿部が務め、その高校生時代を完全オリジナルストーリーで送る。

 キャストにはハルカの親友でしっかりものの滝沢美麗に石橋杏奈、同じくハルカと美麗の親友である鮎川奏多にジャニーズJr.の岸優太、ハルカの母親の再婚相手の娘・高塔凛々子に足立梨花らフレッシュな面々の起用が決定。親友同士の三角関係、血の繋がらない姉との叶わぬ恋を描いていく。

 山下という“大先輩”と同じ役を演じることになった阿部は「昔のも今のも山下くんの映像をよく見るんですが、すごくかっこよくて、同じようにかっこよくできるかとても不安です」と本音を告白。ハルカは誰にでもやさしくて、一見、チャラい雰囲気だが近づく者をせ付けないという難しい役どころだが「27歳のハルカも、17歳のハルカも女の子を計算高く狙ってキュンキュンさせるんですけどそのセリフをさりげなく言えるんですよね。普段の僕とは正反対です」と笑わせた。

 重役に不安を吐露した阿部だったが「(このドラマ放送中は)映画で山下くんが演じる櫻井ハルカは視聴者の方はまだわからないと思うんです。僕が演じるハルカはその土台だと思ってもらえるようしっかり演じたい」と気を引き締め「原作通り男女問わず視聴者の方をキュンキュンさせられるように演じます!」と意気込んでいる。

オリコントピックス

 を検索