アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 滝藤賢一、まもなく4児のパパに!「初めての女の子。うれしかった」

滝藤賢一、まもなく4児のパパに!「初めての女の子。うれしかった」

 俳優の滝藤賢一が12日、東京・新宿の伊勢丹でトークショーを行い、まもなく4人目の子どもが生まれること明かした。今月中旬に誕生予定で、「男の子3人(4歳、3歳、1歳)だったので、初めての女の子。うれしかった」といい、初主演連続ドラマ『俺のダンディズム』(16日スタート、毎週水曜 後11:58 テレビ東京)の撮影や放送開始時期と重なり、「大変ですけどね」と笑顔を見せた。

 この日は、ドラマの放送開始記念として開催され、男性ファッション誌『MEN‘S EX』の大野陽編集長とダンディズムをテーマにトークを展開。自分なりのおしゃれのポイントとして、いの一番に“結婚指輪”を挙げ、「仕事以外では結婚指輪をするようにしています。僕は人のものなんだぞ、アピール(笑)。結婚指輪は大切にしています」と愛妻家の一面をみせた。司会の大橋未歩アナウンサーも滝藤の愛妻家ぶりに「ダンディズムに通じますね」と感心しきりだった。

 また、イベントで滝藤はイセタンメンズのオーダースーツで全身コーディネート(靴込みで約35万円)に身を包んで登場。「これを着て、入園式に行こうかな。(映画賞などの授賞式などにも)一回も呼ばれたことがないので、呼ばれるように頑張ります」と話していた。

 ドラマについては「お気に入りの女性社員にちょっとモテたいがために一大決心する、どうでもいい話なんですけど(笑)。だからこそ身近に感じられる。僕は特別いい男でもないので、視聴者も共感しやすい、置き換えやすいと思うし、男性アイテムの知識も楽しく得られる番組です」と呼びかけていた。



オリコントピックス