ORICON NEWS

Perfume、深キョンに「ご縁感じる」 NHKドラマ主題歌歌う

 人気テクノポップユニット・Perfumeの新曲「Hold Your Hand」(発売未定)が、4月8日スタートの深田恭子主演ドラマ『サイレント・プア』(毎週火曜 後10:00 NHK総合)の主題歌に決まったことが17日、わかった。Perfumeが深田主演ドラマの主題歌を担当するのは2年半ぶり2度目とあり、「勝手にご縁を感じてしまってます(笑)」と歓喜した。

Perfumeの新曲「Hold Your Hand」がNHKドラマ10『サイレント・プア』主題歌に決定

Perfumeの新曲「Hold Your Hand」がNHKドラマ10『サイレント・プア』主題歌に決定

写真ページを見る

 深田が演じるのは、東京下町のコミュニティ・ソーシャルワーカーとして愛する町を駆け回る里見涼役。自身も絶望的な孤独を抱えながら、ゴミ屋敷の主、引きこもり、ホームレス、若年性認知症など、懸命に生きながらも現代の社会的孤立の淵に沈んだ人たちに手を差し伸べ、“孤独”という現代の貧しさに立ち向かう姿を描く。

 NHK制作局ドラマ番組部の陸田元一チーフプロデューサーは「(ドラマの)タイトルが『サイレント・プア』で、主題歌を歌うのがPerfume。一体どういう取り合わせなのか、ミスマッチではないか、と思われた皆さん、ぜひご覧になってください。題材に深く絡みついた重さと苦しさを、ポップな歌声がみごとに明日に向かう希望に昇華させてくれています」と物語との化学反応に自信たっぷり。

 主演の深田も、ドラマのキャッチフレーズ「私は、その手を離さない」をイメージして書き下ろされた主題歌について「初めて聴いた時に、優しさに包まれている印象を受けました。ドラマのメッセージが楽曲のタイトルと歌詞にも込められていて、改めて物語の意味を感じ取ることができました。素敵な歌をありがとうございます」と喜んだ。

 深田主演ドラマの主題歌をPerfumeが歌うのは、2011年10月期『専業主婦探偵〜私はシャドウ』(TBS系)の「スパイス」以来2年半ぶり。「とても可愛らしい曲なので、深田さんに歌っていただきたいくらい(笑)」と茶目っ気たっぷりのPerfumeは「ドラマと共に、この曲がたくさんの人の心に響きますように」と期待を寄せた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索