アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

広瀬アリス、妹のほうが大人!? 冷めた目で見られることが多い

 モデル、女優として活躍中の広瀬アリス。昨年放送された深夜バラエティ番組『もはや神ダネ』(フジテレビ系)での妹・広瀬すずとの出演では、タフでたのもしい意外な一面を見せ、フォトジェニックな外見とギャップのあるキャラクターが話題になった。今後、タレントとしてもますます活躍していきそうな予感を漂わせている。

『銀の匙 Silver Spoon』ではヒロイン役を好演した(写真:逢坂 聡)

『銀の匙 Silver Spoon』ではヒロイン役を好演した(写真:逢坂 聡)

写真ページを見る

 そんなアリスが、好奇心旺盛な素顔を存分に見せていたのが、ヒロイン役を演じた映画『銀の匙 Silver Spoon』の撮影現場。酪農高校を舞台にする同作の撮影前には、実際に酪農合宿が行われ、家畜の世話など農家の仕事をひと通り体験。そのなかには素人は尻込みしそうな牛の肛門から手を入れる直腸検査もあった。

「(直腸検査を)やりたい人?って聞かれたので、まっ先に『ハイ!』って手を挙げました(笑)。私、そういうときに全然怖さとか感じないんです。なにごとにもチャレンジしたい、やれることはなんでも経験したいと常に思っているので、そのときもマネージャーさんに『動画撮って!』ってお願いして、しっかり挑戦させてもらいました(笑)。日頃からチャレンジすることが好きなんです。食事のときも、辛さのレベルが選べるメニューがあったら、迷わず最高レベルを選びます。『後で自慢できるかな?』なんて思ったりもして(笑)」(アリス)

 そんなチャレンジ精神はもちろん仕事にも向けられ、楽しみながら活動の幅を積極的に広げている。

「すべてのことにやりがいを感じられるので、私は本当にお仕事が大好きなんだなって感じます。お芝居ではいろいろな役を演じることを幸せに感じるし、モデルは等身大の広瀬アリスとしてお洋服を見せたり、いつもはしないようなメイクも体験できたりするのがおもしろい。昨年バラエティ番組にもレギュラー出演させていただいたんですけど、素が出せる場所というのが貴重で楽しかったです」(アリス)

 そのバラエティ番組でアリスはまわりの目をいっさい気にせず(!?)素顔を披露。その姿は観る者に新鮮な驚きを与え、好感度をアップさせた。それを伝えると「本当ですか?(笑)でも、わりと女の子らしいイメージを抱かれることが多いので、あの番組を観てイメージが変わったと言われることは多かったですね。妹も一緒に出演していたので安心感もあって(笑)。毎回ワクワクしながら臨ませていただいていました」ととびきりの笑顔で答える。

 また、妹について話をふると、仲の良さをひしひしと感じさせながら、放っておいたら止まらなさそうな勢いで話し続けた。「友だちみたいですね。近々一緒にディズニーランドに行く計画も立てています。でも、ふだんは妹のほうがクールで大人っぽくて、私のほうが妹から冷めた目で見られたりすることが多いんです(笑)」(アリス)

 そんなアリスがこれからやってみたいことは「もっとお芝居の幅を広げたいと思っています。すごい悪役や、笑いを誘うようなユニークな役も経験してみたい。広瀬アリス像をいい意味で裏切るような、意外性のある役に挑戦してみたいと思っています」。だれもを惹きつけるキャラクターと持前の好奇心、チャレンジ精神で、これからも立ち止まることなく突き進んでくれることを期待せずにはいられない。

広瀬アリス インタビュー『タフでたのもしい意外な素顔☆なんでも経験したい!』

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索