アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • ナイナイ岡村、『いいとも!』不定期レギュラー決定 矢部は拒否「今は嫁が大事」

ナイナイ岡村、『いいとも!』不定期レギュラー決定 矢部は拒否「今は嫁が大事」

 お笑いコンビ・ナインティナインが19日、フジテレビ系『笑っていいとも!』(月〜金 正午)の人気コーナー「テレフォンショッキング」に出演。コーナー終盤に岡村隆史が、タモリにレギュラー出演をお願いすると、タモリは中嶋優一プロデューサー(P)と話し快諾。とんねるずに続き、岡村の不定期レギュラーが決定した。

 この日、コンビとして10年ぶりに出演した二人。終盤のCM明けに岡村は「タモさんが、レギュラーになるかって?」「今そんな話に…」とけしかけると、タモリは「(岡村が)なりたいって(言った)」といい、「『なるか?』とは言ってない」と苦笑い。

 その発言を聞いた中嶋Pが「岡村さんがなりたいって?」と問うと、タモリは「矢部(浩之)はなりたくないの?」と相方に質問。矢部は「いま、俺はちょっと嫁が大事なんで、ちょっと見ててあげたいのよね」と不定期レギュラーについては拒否した。

 「じゃ、とんねるずさんのように、岡村さんだけレギュラーに?」と再び中嶋Pが確認すると、「今、タモさんが『いい!』って言いましたもんね」と半ば強引に話を押し進める岡村。会場が拍手と大歓声に包まれる中、プロデューサーも「では、是非、お願いします」と快諾。「ありがとうございます」と感謝する岡村にタモリも「前の日に連絡してもらえれば」と認めた。

 岡村の不定期レギュラー決定に矢部は「俺ら、いいともの後番組も漏れてんのやから、恥ずかしい」とぼやくも、岡村は「そこも何とか食い込まなアカンから!」と意気込み「よろしくお願いいたします。精一杯頑張ります」と頭を下げあいさつした。

オリコントピックス

役立つ!使える!おすすめ情報満載♪ 春の新生活「応援」特集 2019