• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

元アイドリング!!!滝口ミラ、楽天・森山周選手と結婚

 元アイドリング!!!のメンバーでタレント・コラムニストの滝口ミラ(24)が、プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの森山周選手と結婚したことが16日、わかった。滝口の所属事務所がFAXを通じて発表した。また、同日に自身がレギュラーを務めるNHK大阪の情報番組『あほやねん!すきやねん!』でも結婚を生報告している。

東北楽天ゴールデンイーグルスの森山周選手との結婚を発表した滝口ミラ

東北楽天ゴールデンイーグルスの森山周選手との結婚を発表した滝口ミラ

写真ページを見る

 事務所によると、2011年秋に友人の紹介で、当時オリックスの選手だった森山選手と出会い、すぐに本格的な交際に発展。今年10月に婚姻届を提出した。楽天が日本一を決めた日本シリーズ第7戦はスタンドから観戦したという。

 同日に自身のブログも更新した滝口は森山選手について「お付き合いしている二年間、やさしくて思いやりのあるところ、誠実でまじめなところ」にひかれたと報告。「ポカポカと温かい気持ちにさせてもらいました」と思いを明かし、「これからをおいしい料理をたくさん作れるようになって、嬉しいときは二倍、悲しいときは半分こにして、妻として家族として支えていけたら」と早くも野球選手の妻としての顔ものぞかせた。

 さらに、「ほのぼのとしたあたたかい家庭を作っていきたいです」と綴った滝口。住居はすでに仙台市内に移しているといい、「お仕事は、支障のない程度に続けさせていただきます。今後も温かく見守っていただけると幸いです」と呼びかけている。

 滝口は1989年6月20日、大阪生まれ。02年に芸能界デビューし、06年アイドルユニット・アイドリング!!!の第一期メンバーとなりお笑い担当のキャラクターで人気に。09年同グループを卒業後は、大阪を拠点にバラエティアイドルとして活動。2010年には、R-1グランプリで3回戦まで出場した。現在はイラストレーターとしても活動し、個展も開催している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索