• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

きゃりーぱみゅぱみゅ、広告でも海外進出 台湾・タイ・シンガポールで展開

 歌手でモデルのきゃりーぱみゅぱみゅが、サンスターの女性向けハミガキブランド「Ora2」のアンバサダーに起用され、日本、台湾、タイ、シンガポールの4ヶ国・地域で広告展開されることが26日、わかった。楽曲やミュージックビデオが海外でも人気のきゃりーが、海外展開される企業広告に出演するのは初となる。

きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅ

写真ページを見る

 海外進出を積極的に推進するきゃりーを「Ora2 HAMiGAKiアンバサダー」に起用した理由について、同社マーケティングサービス部メディア室の片山裕一氏は「日本が世界に誇るKAWAiiカルチャーを牽引し、ワールドツアーを成功させ、タイ、台湾の巨大フェスに出演するなど、KAWAiiカルチャーに憧れる世界中の若い女性たちから絶大な支持を得ている」ことをあげ、白羽の矢を立てた。

 きゃりーは「私自身、ライブ前の緊張をほぐすために歯みがきをしたり、リフレッシュ代わりとして普段から歯ブラシをよく持ち歩いたりしているので、今回アンバサダーに任命されてすごくうれしいです。今回のプロジェクトで日本だけじゃなくてアジアの女の子たちに“歯みがき”を“自分磨き”として楽しんでもらえるようになってほしいなと思います!」と意気込みを語った。

 10月10日公開予定の同広告は、前出の4つの国と地域でテレビCMをはじめ、屋外ボードや大型ビジョンなどで大々的に展開。来年2月からは北米を皮切りに、欧州、アジアを回る2度目のワールドツアーをスタートさせる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索