• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ファンモン、解散ライブ後にブログで「完」 感謝の言葉並べ「ありがとう!」

 東京ドームで解散ライブを行い、10年の活動に幕を下ろした人気ユニット・FUNKY MONKEY BABYSファンキー加藤が2日深夜、同ユニットの公式ブログを更新。「10年間、たくさんの愛をありがとう! たくさんの希望をありがとう! たくさんの勇気をありがとう!」と感謝の言葉を並べ、最後は「完」という一文字で締めくくっている。

東京ドーム公演をもって10年の活動に幕を閉じたFUNKY MONKEY BABYS

東京ドーム公演をもって10年の活動に幕を閉じたFUNKY MONKEY BABYS

写真ページを見る

 6月1・2日の東京ドーム公演で、のべ10万人のファンに「ありがとう」の想いを伝えたファンモン。ファンキー加藤は「おまえ達との道 FINAL in 東京ドーム。ラストライブらしく完全熱唱。最幸のステージでした」とライブ写真を添えて報告。

 「昨日、今日だけではなく…BABYSと共に過ごした日々は、あなたと共に歩んできた日々は、いつだって幸せに満ち溢れていました」とこれまでの活動を振り返り「BABYSがずっと覚えていてくれたら、あなたがずっと忘れないでいてくれたら、FUNKY MONKEY BABYSは永遠に歌い続ける事ができます」と熱いメッセージを放っている。

 “最幸”のステージをもって彼らのパフォーマンスは見納めとなったが、ファンキー加藤は「もしも疲れた時は、もしも涙が止まらない時は、もしも諦めそうになった時は、目を閉じて、耳を澄ませてみて。あなたの心の奥底で、変わらぬ3人組が『頑張れー!』『頑張れー!』って、いつまでも歌っているから」と呼びかけている。

 ファンモンの愛称で親しまれる同ユニットは2004年に結成し、2006年1月に「そのまんま東へ」でメジャーデビュー。タイトルにちなみ、同作のジャケットにそのまんま東(東国原英夫氏)を起用して以降、有名人の「顔ジャケ」でも話題を集めた。『NHK紅白歌合戦』には2009年に初出場し、4年連続で出場を果たした。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索