ORICON NEWS

ファンモン解散公演に応募殺到 先行予約で60万件超

 人気ユニット・FUNKY MONKEY BABYSの解散ライブとなる6月1、2日の東京ドーム初公演のチケット先行予約の応募が60万件を超えていたことがわかった。

6月の東京ドーム公演2日間公演で解散するFUNKY MONKEY BABYS

6月の東京ドーム公演2日間公演で解散するFUNKY MONKEY BABYS

写真ページを見る

 ファンクラブやプレイガイドで行っていたもので、その後4月27日にスタートした一般発売も瞬く間に完売したという。ファンモンの地元、東京・八王子市の人口が56.3万人(3月末日現在)。先行予約数が地元の人口と同規模におよんだことに関係者は「不思議な縁を感じる」とし、解散を惜しむファンの多さに驚いていた。

 3月いっぱいで全国ツアーを終え、解散ライブ2公演を残すのみとなっているが、人気は衰え知らず。最後のベスト盤『ファンキーモンキーベイビーズLAST BEST』(3月27日発売、累積売上32.5万枚)は発売2週目で首位を獲得したのを含め、6週連続TOP5入り。7週目も6位とTOP10をキープした。本作をひっさげての最初で最後の東京ドームライブは、10年の活動の集大成となる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索