• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ナイナイ岡村、『ニコニコ超会議2』に飛び入り参加 キス男に迫られるハプニングも

 お笑い芸人ナインティナイン岡村隆史がホストとして出演する生配信のトーク番組『めちゃ×2ユルんでるッ!』の第2回無料生放送が28日、午後2時より実施された。岡村は『東野・岡村の旅猿3〜プライベートでごめんなさい…』(日本テレビ系)のロケ後、午後2時半過ぎに不眠不休状態で、フジテレビ公式サイト内『ゼロテレビ』(YouTube)に登場。バスに乗り込み、千葉県・幕張メッセで開催中の超巨大イベント『ニコニコ超会議2』(4月27日・28日)へ体験取材に繰り出した。

 フジテレビ系バラエティー『めちゃ×2イケてるッ!』のスピンオフとして、3月27日に第1回が生配信された『めちゃユル』。ゲストの市川海老蔵と岡村の対談が実現し、さらに相方の矢部浩之が元TBSアナウンサーの青木裕子との結婚を発表するサプライズもあり話題を呼んだ。

 移動中のバスの中で、岡村は前回を振り返り、「他局のワイドショーなどでも『めちゃユル』の映像が流れましたし、うまいこといきました」としたり顔。海老蔵とは「8月歌舞伎にスケジュールが合えば出演するかも」という約束まで交わしていたことも明かしていた。

 会場に到着し、バスを降りるまで岡村は「『ニコニコ動画』とか一度も見たことがない僕みたいなのが行って大丈夫?」とビビっていたが、降りるやいなや大歓声に迎えられ「普段より人気がありますよ」と一気に笑顔が弾けた。

 会場を練り歩く岡村に、何度も「岡村」コールが沸き起こった。漫画家久保ミツロウ氏らが登壇していた「ライブドローイング」や「踊ってみた」のステージに飛び入り参加し、「歌ってみた」のステージでは「パフォーマーだから歌ったことがなかった」という「Choo Choo TRAIN」を熱唱。盛り上がるオーディエンスを見て「来年は振付も歌も完璧にして戻ってきます」とテンションはさらに上昇。

 「ニコニコ神社」では「岡村隆史にも素敵な伴侶が見つかりますように。髪の毛もちょっと増えれば。お願いします」と手を合わせ、「自衛隊」のブースでは本物の戦車に乗り「いい経験できた〜」と興奮しながらレポートした。終盤では、岡村が大好きという男性ファンにキスされかけ、執拗に迫られるハプニングもあったが、「めちゃめちゃ楽しかったです。思っていたのと全然違いました。すごくWelcomeで、いつもよりも人気者でした」と笑顔で振り返っていた。

 今回は、同イベントを生中継していた「ニコニコ動画」でも岡村がステージに飛び入り参加した姿が配信され、『めちゃユル』らしく“便乗”に成功。主催のドワンゴ・川上量生会長と対談も行い、ネット時代のテレビについて、真面目に語り合い、二人で「テレビとネットをうまいことやってドーンと底抜けに大きな、面白いことをやりましょう」と意気投合していた。

 生配信の翌日以降は、吉本興業の「YNN」(http://ynn.jp/feature/mechayuru/)と「フジテレビオンデマンド」(http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2197/)で視聴できる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索