アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • EXILE HIRO、年内でパフォーマー引退「第四章への新たなスタート」

EXILE HIRO、年内でパフォーマー引退「第四章への新たなスタート」

 人気グループ・EXILEのリーダー・HIRO(43)が、今年いっぱいでグループのパフォーマーを引退すると発表した。今後もグループに在籍しながら、所属事務所LDHの社長業やプロデューサー業に専念する。

 HIROは「日頃よりお世話になっている皆様方へ」と題した書面で「2013年をもって、EXILEとしてのパフォーマー人生に一区切りをつけ、EXILEの未来を創る新たなステージへ踏み出すことを決意いたしました」とパフォーマーから退くことを発表。

 1989年に結成されたZOOのメンバーとして90年にデビューし、2001年にEXILE名義で活動を開始したHIROは「気がつくと、この6月で44歳になり、この世界で仕事をさせていただくようになってから24年が経ちます。EXILEのパフォーマーHIROとして、これまで多くの皆様と素晴らしい時間を重ねられたことに、深く感謝しております」と綴った。

 自身のパフォーマー引退は「EXILE第四章への新たなスタート」というHIROは、「EXILE HIRO」としてグループに籍を残し、若手育成のため社長とプロデューサー業に専念。「EXILEがもっと多くの方々に必要とされ、大切な存在となれるよう、2014年から、僕自身が持っているエネルギーと情熱のすべてを“EXILEの新たな創造”という挑戦に向けて注いでいく所存です」と決意を表明した。

 EXILEは3日、新曲「EXILE PRIDE」を発売し、16日の京セラドーム大阪を皮切りに5大ドームツアー(17公演70万人動員)をスタートさせる。

⇒⇒ EXILEのチケット発売情報

⇒⇒ EXILEのファンクラブ情報



オリコントピックス