アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • YUI、5月にバンドで活動再開 金髪ショートで再出発!

YUI、5月にバンドで活動再開 金髪ショートで再出発!

 昨年大みそかの歌番組出演をもって活動休止したシンガー・ソングライターのYUI(26)が、ロックバンド「FLOWER FLOWER」(フラワーフラワー)として活動を再開することが2日、わかった。ロングヘアをバッサリ切った金髪ショートヘアのYUIがボーカルを務める同バンドは、5月4日に東京・新木場STUDIO COASTで行われるロックフェス『Japan Jam 2013』で初お披露目される。

 活動休止前に「新たに挑戦したいことが見つかった」「“YUI”としての復帰は考えていない」と話していたYUIが、バンドのボーカル「yui」として再出発する。自身が敬愛するミュージシャンに声をかけ、バンドを結成。今年に入ってからスタジオセッションを開始し、先月から全国数ヶ所でシークレットライブを行って準備を進めてきたyuiは「このメンバーで音を出したら音楽を純粋に楽しめると思った。それぞれのアイデアやプレイから新たな閃きや音楽の可能性が自然と広がってきている」と手応え十分の様子だ。

 バンド名は「気どってなくて自然な名前にしたかった。かっこいい名前はいくらでもあったかもしれないけど、あえて肩の力が抜けている、自然と入り込んでくる名前にしたかった。パワフルでおもしろい発想を自由に表現したい」という気持ちを込めて命名したという。

 同バンドは、5月4日の『Japan Jam』出演を皮切りに、同26日に東京・新木場の若洲公園で行われる『TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2013』に出演することも決まっている。楽曲のリリースは現時点では未定。3日深夜0時に公式サイト(flowerflower-net.jp)が開設された。



タグ

オリコントピックス