• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

オリコンは18日、2008年から開始した「目に見えないサービスを可視化する」をコンセプトに据えた『オリコン顧客満足度ランキング』に、新規ジャンル「ネットスーパー」、「食材宅配サービス(首都圏)(近畿)」を追加したことを、発表した。 今回の調査では、「ネットスーパー」を過去3年以内に利用したことのある4389人及び、「食材宅配サービス」を過去3年以内に利用したことのある4632人を対象に、「何を最も重視してサービスを利用しているか」という設問を実施。「ネットスーパー」では【商品の価格/送料】を最重視しているとの回答が42.3%と圧倒的に多く、一方の「食材宅配サービス」では【食材の安全性(産地、農薬、放射能など)に関する情報公開】(25.6%)、【食材の品質、鮮度】(21.3%)が重視されているという結果となった。

タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索