• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ライフ
  • <『みんなの家庭の医学』おさらいニュース>エアコン28度設定も危険!? 熱中症の落とし穴

<『みんなの家庭の医学』おさらいニュース>エアコン28度設定も危険!? 熱中症の落とし穴

気温30度以上が続く熱中症の季節。特に梅雨が明けた直後には緊急搬送される患者が増えるというデータもあり、とりわけ注意が必要だが、気づかぬうちに陥ってしまうパターンも…。熱中症を発症する要因のひとつは、脱水症を引き起こしてしまうことにある。今回の朝日放送『たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学』(毎週火曜午後8時放送)とORICON STYLEによる “おさらいニュース”は、身近にある熱中症への落とし穴を紹介する。■“目に見えない汗”にもご注意を!

この記事の画像

  • 夏は熱中症に気をつけたい… 水分補給も大切だが、ほかに注意すべきこととは?
  • 人が1日に失う水分量は約2.5リットル。そのうち尿や便で排泄される量は1.3リットルで、残りの約1.2リットルは“目に見えない汗”として体外に放出されると考えられている

提供元: オリコン顧客満足度ランキング

求人特集

求人検索

 を検索