アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • “妊婦”倖田來未、30歳の誕生日に初武道館宣言 おなかの子どもは「順調」

“妊婦”倖田來未、30歳の誕生日に初武道館宣言 おなかの子どもは「順調」

 歌手の倖田來未が、11月13日の自身の30歳の誕生日に単独では初の東京・日本武道館公演を行うことが4月30日、わかった。昨年12月に4人組バンド・BACK-ONのKENJI03(Vo&G)と結婚し、現在妊娠8ヶ月で活動を控えている倖田だが「誕生日にライブをやること、武道館で単独でライブをやることが初めてなので、とてもドキドキしてますが、子どもを出産し、30歳を迎え、ひと皮むけたパフォーマンスができれば」と待ちきれない様子だ。

 「最近ではおなかの子どもがようやく8ヶ月に入り、元気に動いていて、順調に育っております」と近況を報告した倖田が、30歳の節目を迎える11月に大阪城ホール、東京・日本武道館、愛知・日本ガイシホールの各2公演と福島・郡山市民文化センター1公演の4ヶ所7公演を行うことを発表した。昨年、東日本大震災の影響で郡山公演が中止となっていたことから、倖田のたっての希望で同所の公演も決まった。

 現在活動をセーブしている倖田は、出産後に「ファンと共につくりあげるライブを開催したい」と発案。これまで行われてきた大規模なアリーナツアーとは趣向を変え、生バンドを従えた親近感あふれるライブを企画した。初めての試みとして、セットリストも過去に発売したシングル52作、オリジナルアルバム10作を対象にしたファン投票によって決定する。

 「ファンのみんなからの投票を基にライブのセットリストを決めるということは初めてですし、12年分の曲の中から、ファンのみんなが何をライブで聴きたい!と言っていただけるのか、今からとても楽しみです」と、半年後のライブに期待を寄せている。

 投票サイトはきょう5月1日に開設、今月末日まで投票を受け付ける。

■「KODA KUMI Premium Night〜Love & Songs〜」日程
11月7日(水)大阪・大阪城ホール
11月8日(木)大阪・大阪城ホール
11月13日(火)東京・日本武道館
11月14日(水)東京・日本武道館
11月20日(火)愛知・日本ガイシホール
11月21日(水)愛知・日本ガイシホール
11月27日(火)福島・郡山市民文化センター



オリコントピックス