アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

“新”おしりかじり虫、GWに日本各地でお披露目

 2007年にNHK総合『みんなのうた』で放送され話題となったおしりかじり虫が25日、5年ぶりの新曲「おしりの山はエベレスト」を発売した。同番組「4月・5月の新曲」として現在放送されている同曲で、おしりかじり虫は帽子とリュックを着用。ゴールデンウィークには日本各地でグリーティングショーを行い、新コスチュームを初お披露目する予定だ。

“ニューバージョン”のおしりかじり虫が5年ぶり新曲発売

“ニューバージョン”のおしりかじり虫が5年ぶり新曲発売

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 前作「おしりかじり虫」(07年7月発売・オリコン最高位6位)は約20万枚のヒットを記録。連日ワイドショー、歌番組をにぎわせ、同年末には『NHK紅白歌合戦』に出場するなどの社会現象に。同作発売時に無料配布グッズとして3万枚用意された「おしりかじり虫お面」は瞬時に在庫がなくなるほどの人気を博した。

 5年ぶりの新曲「おしりの山はエベレスト」も前作同様、キャラクターデザイン、アニメ制作、作詞、歌を人気クリエーターユニット「うるまでるび」が担当。ヨーデル風のクセになる楽曲が子どもたちを中心に話題となっている。特典として、前回人気だった「おしりかじり虫お面」カードを封入。購入者自身が切り抜き、工作を楽しめる“おまけ”になっている。

関連写真

  • “ニューバージョン”のおしりかじり虫が5年ぶり新曲発売
  • ヨーデル風の新曲「おしりの山はエベレスト」(4月25日発売)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索