ドラマ&映画 カテゴリ

櫻井翔、『アバター』製作チームの“こまねきねこダック”に仰天

 人気グループ・櫻井翔が出演する医療保険『アフラック』の「もっと頼れる医療保険 新EVER」新CMがこのほど完成した。巨大ロボット・まねきねこダックXやミニロボット・こまねきねこダックが登場する人気シリーズの最新作は、病院が舞台。退院する友人に付き添い病院を去ろうとする櫻井らを、チアリーダーに扮した大勢のこまねきねこダックが祝福するというストーリーで、ダイナミックなパフォーマンスに驚く櫻井の表情が魅力的に映し出される。

 入院していた櫻井の友人が無事に退院する日の出来事を描いた同CM。友人に付き添っていた櫻井とアフラックダック、ネコが病院の玄関を出ると、そこにはチアリーダーに扮したこまねきねこダックが列を成してお出迎え。手に持ったポンポンを振ったり、大きく飛び跳ねたりし、パワフルに退院を祝福する。その光景に喜ぶ櫻井の目の前に、巨大なまねきねこダックXが登場し、垂れ幕で「退院おめでとう」とメッセージ。最後は、ポンポンを手にしたネコがチアリーダーのマネをするというユーモラスなシーンで締めくくられる。

 同作の見どころである、こまねきねこダックとまねきねこダックXの祝福シーンは、映画『アバター』や『ターミネーター』等を手掛けたハリウッドの製作チームが担当。特注のロボット型スーツの中にスーツアクション専門の俳優が入り、その後ろに配置されスーツ内部と連結した大きなコントロールレバーを3人が操作し、撮影された。迫力満点のパフォーマンスに櫻井は「チアリーダーになって、僕が歩いている横を動く仕草がかわいかったですね。おかげで撮影現場でもテンションが上がりました」と笑顔を見せていた。

 新CM「まねきねこダック×3 おめでとう」篇は、13日より全国で放送開始。

関連写真

  • こまねきねこダックがチアリーダーに!?
  • アフラックダックもビックリ!
  • まねきねこダックXは垂れ幕で退院を祝福

オリコントピックス

メニューを閉じる