アニメ&ゲーム カテゴリ

SMAP、次期朝ドラ主題歌は4・25発売

 人気グループ・SMAPの新曲「さかさまの空」が4月25日に47thシングルとして発売されることが25日、わかった。同曲は、堀北真希が主演するNHK朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(毎週月〜土・前8:00〜)の主題歌として、来月2日から放送される。

 SMAPがデビュー21年目で初めて歌うことになった朝ドラ主題歌は、作詞を麻生哲朗(「Dear WOMAN」他)、作曲・編曲を菅野よう子(「not alone 〜幸せになろうよ〜」他)が担当。つまずいても前を向いて立ちあがろうとする女性を応援する歌詞、春にふさわしいさわやかな曲調で、朝のひとときに彩りを添える。

 きょう26日にはセブンネットショッピング内にSMAP専門店がオープン。SMAPのCD、ミュージックDVDのみならず、メンバーが出演したドラマや映画のDVD、書籍にいたるまで関連商品をすべて取りそろえる。

 サイトのオープンを記念して、「さかさまの空」初回限定盤のセブンネット限定ジャケットバージョンが登場。ミュージックビデオとその撮影風景を追ったメイキング映像を収めたDVD、限定ジャケットデザインポストカード付きで発売される。



オリコントピックス