“白鳥美麗”渡辺直美、デビュー曲ジャケットは「どアップ」

 人気バラエティ番組『ピカルの定理』(フジテレビ系 毎週土曜・後11:10〜)で演じる人気キャラクター“白鳥美麗”として歌手デビューする、お笑いタレント・渡辺直美のデビュー曲「ピカル 恋がしたい」(3月21日発売)のジャケットが公開された。白鳥の顔が“どアップ”で描かれており、キャラクター同様、インパクトのある仕上がりとなっている。

 先週の放送でオーディションに見事合格し、CDデビューが決定。AKB48の大ヒット曲「ヘビーローテーション」を手掛けた山崎燿氏が作曲しており、これには渡辺も「まさか自分がCDデビューできるとは思っていませんでした。本当に素晴らしい作品なのでぜひ、たくさんの人に聞いて頂きたいです」と感激。

 コントで渡辺をめぐり熱いバトルを繰り広げる平成ノブシコブシ吉村崇ピース綾部祐二もラップで参加することから「白鳥美麗のコントを見ていただいてから感情移入して聞いていただけたら嬉しいです。「恋がしたい」と、とても乙女チックなとてもかわいらしい曲なんですが、綾部さんと吉村さんのラップや私のいろんな声を聞けるのがお勧めのポイント」と聴きどころをアピールした。

 初回限定盤に付属するDVDには、ミュージックビデオとメイキング映像を収録する。番組内で登場するキャラクターたちが総出演するということで、こちらも話題となりそうだ。

オリコントピックス

メニューを閉じる