• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

向井理、やっぱり“S”キャラであることを告白

 現在、ドラマ『ハングリー!』(毎週火曜 後10:00〜 関西テレビ・フジテレビ系 )でワイルド系シェフを好演している俳優・向井理。視聴率も初回が14.2%、第2話が15.3%(共に関東地区 ビデオリサーチ調べ)と好調だ。そんな彼にORICON STYLEではインタビューを敢行。等身大に近いと言われている今作の役どころであり、世間からは“Sキャラ”イメージがある向井は、「ほんとですか(笑)。それは、まぁ…Sですね(笑)。積極的という意味では」と爽やかな笑顔で告白してくれた。

自身の口から“S”キャラを告白した向井理(C)関西テレビ

自身の口から“S”キャラを告白した向井理(C)関西テレビ

写真ページを見る

 同作は元バンドの青年・山手英介(向井)が、仲間たちとフレンチシェフとして成り上がって行く様を爽快に描く。主人公・英介について向井は「猪突猛進という言葉が一番似合うかなと思います。自分なりに一生懸命さを持って取り組もうとしている人なので、そこはとても素敵な人だなと思いますが、それ以外の部分がちょっとかわいそうな人なので(笑)」と笑う。

 主人公・英介は、常にポジティブでちょっぴり強引な面もある“オラオラ系”シェフ。年齢、2月生まれ、星座が共通という設定で、これまで演じてきた役の中で最も等身大に近い役どころと言われている。Sキャラ(!?)を告白してくれた向井だが、「Sって積極的な人だと思うんですね。自分が店長をやっていたときに感じたことは、何かをしてあげて満足できる人がサービス業に向いているので『Sが飲食店をやる』という共通点もありますね」と、その真意を明かしてくれた。

 現在はドラマ収録に追われる毎日の向井だが、2月7日には遂に30歳という節目を迎える。「常に今までやったことのない色々な役をやりたいので、30代は20代ではできなかったことをやりたいです。今作はコメディということで、本当に勉強することが多いので、色々吸収して30代、40代に繋げていければといいですね」と展望を明かす。因みに、主人公同様に自身も料理はプロ級の腕前を持つ向井。女性が作ってくれたら“イチコロ”の料理は? という問いには「美味しければ何でも。胃袋をつかまれたら弱いですからね(笑)」とちょっぴり照れくさそうに語ってくれた。積極的な側面とテレ屋な側面……良い意味での2面性が女性のハートを掴んで離さない向井の魅力だといえるだろう。


 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索