ORICON NEWS

松平健、豪華衣装で新曲発売イベント

 俳優で歌手の松平健が10日、東京・タワーレコード新宿店で新曲「マツケン・マハラジャ/マツケンカレー」(先月2日発売)の発売記念イベントを行い、ファン200人が集まった。今作のCDジャケットで披露している豪華絢爛な衣装で登場した松平は、「昔の(インドの)王様を参考にしてデザインしました」とニッコリ。先月名古屋で行われた主演舞台でファンに同衣装を披露したことを振り返り、「ビックリしてました。サンバより光ってたと言っていました」と嬉しそうに話した。

豪華衣装で新曲発売イベントを行った松平健 (C)ORICON DD inc.

豪華衣装で新曲発売イベントを行った松平健 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 大ヒット曲「マツケンサンバII」(2004年7月発売・累積売上41.1万枚)から7年。10年前に日本でブームとなったインド映画に衝撃を受けて制作した「マツケン」シリーズ最新作。松平は「インド映画はラブストーリーが多いけど、ストーリーに関わらず、すぐに大勢で踊りだすことに魅了され、いつかやってやろうと思い実現した」と力を込めた。

 新曲と同時に発売した『オリエンタル マツケンカレー』(全国のタワーレコードほかで販売中)には、「自分が子供のころに食べた母親の味。何度も試食し(母親の味に)近づけた」と自信たっぷり。「“大人の味”ということで中辛です!」とアピールした。

 イベントには「マツケン」シリーズの振り付けを手がけるマジーこと真島茂樹も駆けつけ、「ダンスのポイントはお尻をふんだんにつかうこと」とファンに振り付けを伝授した。

 トークショー終了後は握手会も開かれ、幅広い世代のファンと交流を楽しんだ松平。「マハラジャで日本を元気にしたい」と意気込んだ。

関連写真

  • 豪華衣装で新曲発売イベントを行った松平健 (C)ORICON DD inc.
  • 握手会でファンと触れ合う松平健 (C)ORICON DD inc.
  • ファンに振り付けを伝授する真島茂樹 (C)ORICON DD inc.
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索