おかもとまり、花嫁姿でCDジャケット初挑戦

 お笑いタレントのおかもとまりが、3人組ボーカルユニット・ビーグルクルーのウェディングカバーアルバム『WeddingPark Presents ハッピーウェディングソングス!』(9日配信発売)のジャケットに登場した。おかもとがCDジャケットに起用されたのは初めてで、1000枚以上撮った写真の中から厳選された109カットの花嫁姿を披露。「CDジャケットの撮影は初めてでしたが凄く楽しかったです。仕上がりはウォーリーを探せみたいな感じなので是非楽しんでください!」とアピールした。

 本作は、結婚準備クチコミ情報サイト・WeddingParkが企画したコンセプトアルバム。同サイトで20〜30代の男女約1000名から「結婚式で聞きたい&かけたいJ-POP」を募集、リクエスト数が多かった10曲をビーグルクルーがカバーした。

 ビーグルクルーは、YASS、NARI、JOYの3人組。2006年に結成し、地元・福岡を中心に活動。2009年にシングル「we are Runner」でメジャーデビューし、現在はライブを中心に活動している。

 9日に配信された本作は、iTunesのJ-POP総合チャートで1位を獲得。3人は「どれも名曲ばかりで自分達にカバーできるか不安だったが、それぞれの曲の世界観に入って一生懸命唄った。そんな苦労の結晶が1位という結果になって本当に嬉しい」とコメント。23日よりTSUTAYAでレンタルも開始される。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索