アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 嵐・二宮和也、MCハマーの代表曲でポッキーダンス

嵐・二宮和也、MCハマーの代表曲でポッキーダンス

 人気グループ・二宮和也が『ポッキーチョコレート』(江崎グリコ)のイメージキャラクターに起用され、新CMに出演することが19日、わかった。二宮は、90年代に一世を風靡したMCハマーの代表曲「U・キャント・タッチ・ジス」の軽快な音楽にのせて“面白カッコいい”ポッキーダンスを披露する。

 CMでは、いろいろな飲み物や食べ物、シチュエーションに合うという同商品の魅力を表現。外国人ダンサーを従えた二宮が「Can’t Touch This」という歌詞に合わせて「ちゃんと合うんです」とつぶやく姿が、コミカルに映し出されている。

 今回放送されるのは「ドリンク&Po」篇と「ALL」篇の2種類。「ドリンク&Po」篇では、黒ずくめの衣装に身を包んだ二宮が、ドリンクと同商品を手に取りグラスの中をかき混ぜる姿を通して、マドラーとしても「ちゃんと合うんです」ということを伝える。

 続く「ALL」篇では、ポッキーの「ポ」と、楽曲の「Po Po Po〜」と歌う部分を関連付け、季節ごとの様々な行事に同商品が合うことを「○○(行事名)&Po」というコピーでアピール。「お正月&Po」「入学式&Po」など、テーマに合わせてダンスを変える二宮の姿はもちろん、着物や制服など様々な衣装で登場するダンサーの姿も見どころだ。

 撮影現場で振付を初めて見たという二宮だったが、持ち前の勘の良さで、本番の動きをあっという間に習得。激しいダンスのシーンでは「ムズイ、これ〜」とNGを出すこともあったが、わずかな微調整でコツをつかむと、次のテイクでは完璧なダンスを披露していた。

 二宮が出演する『ポッキーチョコレート』新CM「ドリンク&Po」篇と「ALL」篇は、ともに20日より全国放送開始。



オリコントピックス