AKB48の妹ユニット・SKE48が、26日25時(27日1時)放送のニッポン放送『オールナイトニッポン』に初登場、有楽町・ニッポン放送のイマジンスタジオで収録に臨んだ。SKE48が全国ネットの『オールナイトニッポン』でパーソナリティを担当するのは初めてで、しかも27日発売のシングル「パレオはエメラルド」の選抜メンバー16人全員が出演するのはラジオでは初めてのこととなる。 10年7月に金曜27時からの『オールナイトニッポンR』パーソナリティに出演したSKE48。この放送の反響が大きかったため、11年3月11日に再度出演することが決定。しかし同日に起こった東日本大震災のため、番組は休止、お蔵入りになっていた。
2011/07/25