NOTTV×ORICON STYLE Vol.1 視聴者投票エンディングの新感覚ドラマ!『ラヴコンシェル』撮影現場に潜入!!

大東駿介&安藤聖を直撃!『待つ男と待つ女』過酷な現場!!

 11月からスタートした視聴者投票でエンディングが決まる、マルチエンディングの新感覚ドラマ『ラヴコンシェル』。1週ごとに物語は完結し、毎週豪華キャストが登場する、恋愛ドラマをコメディ要素満載で描くテンポのよい会話劇だ。今回は、12月3日から始まる『待つ男と待つ女』の撮影現場に潜入!過酷なシーン(!?)に挑む大東駿介と、ふたりの会話がハマった瞬間がたまらないと目を輝かせる安藤聖に迫る!

 物語はたった1本の電話から始まる。「あなたの条件に合った方がいます。お繋ぎしますか?」──心のどこかでつながりを求める人々が参加するコミュニティサービス“ラヴコンシェル”は、年齢・性別・相手に求める条件を登録しておくと、コンシェルから最適な相手を推薦してもらえるというもの。大東はフリーターでヒモ同然の暮らしをしている辰雄を演じ、安藤は真面目な性格の独身OL・香夏子を演じている。

男と女の現実!? 寒空の屋外でパンツ一枚の撮影…

裸でベランダに締め出される辰雄(大東駿介)
裸でベランダに締め出される辰雄
(大東駿介)

さびしがりやの独身OL・香夏子(安藤聖)
さびしがりやの独身OL・香夏子
(安藤聖)

 撮影現場を訪れたこの日、11月中旬にも関わらず気温は10度以下という真冬並みの寒さを記録。舞台となるマンションの一室で私たちを出迎えたのは、笑顔の安藤と、パジャマ姿でマフラーのようにバスタオルを首に巻く大東。室内で撮影が行われていたのかと思いきや、あいにくこの日はベランダのシーン。しかも大東はパンツ一枚という姿で……。寒空の下でのハードな撮影の合間に、冷えた体を暖める大東を直撃した。

「本当に寒かったです。この季節にパンツ一枚で外に出るもんじゃないということが証明されましたよ(笑)」
 そう、ドラマの始まりはなんと大東のパンツ姿から始まるのだ。これだけで相当おもしろい展開が予想されるが、ストーリーは一体どんなものなのか?

「僕が演じるのはヒモです(笑)。裸でベランダに締め出されるところから始まるんです。世話をしてもらっている人妻の家でくつろいでいたら旦那さんが帰ってきて、締め出される――。そんな役どころです」

 何ともこっけいなシチュエーション。しかし大東が演じることで、おかしさと愛らしさを感じてしまうのが不思議なところ。一方の安藤も、パートナーの浮気に気づくという場面から始まる。

「何となくさびしがりやで、人に頼りがちなタイプの女性の役です。でも私は室内の撮影なので、(大東さんを)寒いだろうなと思いながら見守るしかなかったです(笑)」
 キャストがふたりのみということもあり、すでにお互いの息はピッタリ。交わしあう言葉のなかには恋人同士のような気遣いや冗談もあり、とても相性のいい様子が見受けられる。

 気になる物語の展開は、ふたりの電話でのやりとりを軸に進んで行く。ラヴコンシェルの不思議な縁でつながった者同士が本音をぶつけ合い、感情をむき出しにしていくという、松井大悟監督ならではのテイストが存分に生かされた内容だ。

「とくに3話目のグダグダ感はハンパない(笑)。ふたりの会話がひどいんですけど、でもこれがリアルなんだろうなと思いました。男と女の現実を表現していますので、その辺りはかなり見所ですね。終始ほかにはないような空気感をまとったドラマになっています」

 そう語る大東にうなずきながら、安藤も口を開く。

「そうそう! 実際にこんな電話があったらこんな展開になるだろうなと思いました。マルチエンディングで視聴者の皆様がどちらを選ぶのかも楽しみです。私だったらこっちを選ぶなというのはあるんですけど……それは内緒です(笑)。結末の行方を含めて、ぜひ楽しんでいただきたいです」

(文:奥浜有冴)

ラヴコンシェル 〜NOTTVオリジナルドラマ〜

第1週「アイカタ」
第1週「アイカタ」

第1週「アイカタ」
第1週「アイカタ」

第2週「明日の彼女、あさっての彼」
第2週「明日の彼女、あさっての彼」

第2週「明日の彼女、あさっての彼」
第2週「明日の彼女、あさっての彼」

『ラヴコンシェル』とは……見知らぬ男女2人の電話による会話劇。

 心のどこかで“つながり”を求める人々が参加するコミュニケーションサービス“ラヴコンシェル”からの電話で物語は始まる――。年齢、性別、相手に求める条件を記して登録しておけば、コンシェルジュから相手を推薦してもらえる。

「あなたの条件に合った方がいます。お繋ぎしますか?」
スマートフォン上に現れるお知らせに「YES」を押せば相手に繋がる。
「もしもし……」

 そこから始まる会話のなか、男女のバックボーンや人間性を垣間見るドラマが展開してゆく。時にハートフルに、時にサスペンスフルに、時にコミカルに――ふたりは会うべきか?それとも会わざるべきか?

 その答えは視聴者の投票に委ねられる。

 恋愛ドラマ好きの女性必見!! エンディングが視聴者の投票で決まる新感覚のマルチエンディングドラマ!

【放送概要】
・月〜金 23:00〜23:15(全10作 各週5話完結)
・総集編/日曜 23:00〜深夜0:00
・全10週放送予定
※毎週木曜日に投票が行われ、その結果によって金曜日のエンディングが決まる!ドラマは、10人の気鋭クリエイターと人気キャストが週毎にそれぞれ異なる物語を繰り広げる!!
・日曜放送の総集編は、金曜日に放送されたエンディングとは別のストーリーを放送。こちらもお見逃しなく。

各週放送ドラマの詳細&放送スケジュールはこちらをCHECK!!

ドラマ主題歌「Get The Gold」

【主題歌情報】本格派女性ボーカリスト・スバルがパワフルに歌う!

ドラマ主題歌「Get The Gold」(12月19日配信スタート)を歌うのは、彗星の如く現われた本格派女性ボーカリスト・スバル。10代ながら卓越した歌唱力を持つスバルは、多様な音楽性を吸収しながら彼女にしか歌えない唯一無二のメロディーを奏で続け、次世代の歌姫として期待されている。

12月19日「Get The Gold」でEMIミュージック・ジャパンより配信デビュー

NOTTV 〜日本初!スマートフォン向け放送局〜

NOTTVロゴ

 2012年4月に開局した日本初のスマホ向け放送局・NOTTV。スマホを使った新しい放送の仕組みで、視聴するだけでなく楽しさや感動をリアルタイムで共有できる100%双方向のソーシャルTVだ。その特徴は……

@ 2つの視聴スタイルを高画質で楽しむ
最大の特徴は、従来のテレビと同様に放送される番組をリアルタイムに楽しむ「リアルタイム型視聴」、時間や場所を選ばないで好きな時に楽しむことが出来る「シフトタイム視聴」の2つの視聴スタイルが利用できること。ミュージックビデオ、アニメ、ニュースなどのコンテンツが、時間を気にせずいつでも視聴することが可能。また、これまでのワンセグと比べ、約10倍の高画質で映像も楽しむことが出来るのも魅力だ。

A オリジナル番組が充実!
『ミュージック』『バラエティ』『スポーツ』『ドラマ・映画』など多彩なジャンルの番組のなかでも今注目を集めているのが、NOTTVオリジナル番組。SNSとの連携などスマホならではの双方向性を活かした番組作りは、放送業界からもIT業界からも注目を集めている。番組+αの楽しみがある新感覚コンテンツが、スマホヘビーユーザーの若い世代の関心を集めている。

NOTTVをさらに詳しく―― ◆31日間お試し無料
月額サービス利用料420円(税込)が31日間お試し無料でご利用いただけます。
※お客様より当サービス解約のお申し出がない場合、無料期間終了後は有料となります。月額サービス利用料は日割りいたしません。無料期間中でもプレミアム契約は別途料金が発生します。

◆対応機種
NOTTVはNTTドコモの対応全23機種でご利用いただけます。
※機種画像など詳細はこちら

◆放送エリア
北海道、岩手、宮城、福島、東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、山梨、長野、愛知、静岡、三重、富山、石川、大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、広島、岡山、愛媛、高知、福岡、長崎、熊本、鹿児島、沖縄で放送中。順次拡大予定!
※エリア詳細、最新情報はこちら

<その他イチオシ番組>
・お昼の100万円クイズLIVE (http://tv.nottv.jp/variety/100man/
・GIRIGIRIアウト!しばらくお待ちください (http://tv.nottv.jp/variety/girigiri/
・アイドル☆リーグ! (http://tv.nottv.jp/variety/idol-league/

  • イチオシはこれ!番組ラインナップ
  • 今すぐ観られるのは!? 番組表&コンテンツ予定表
  • NOTTV申込みは?スタートガイド

BACKNUMBER

▲このページの最初に戻る


エンタメ 特集トップへ エンタメ トップへ

P R

大学受験・予備校 資料一括請求
[an error occurred while processing this directive]
イープラス