■これまでのあらすじ
義母が孫の運動会の写真をSNSにアップしていた。妻は慌てて削除するように頼むが、義母に危機感はまったくない。トラブルばかり起こす義母についに夫が「帰ってくれ」と声を荒げても、義母は「そんな言い方ひどい」と被害者顔。妻も「勘弁してください」と頭を下げるが…?
子どもが主役の運動会なのに、まるで自分が主役みたいに大暴れしたお義母さん。楽しいイベントをこんな空気にして、もぉ最悪だよ…。
お義母さんは「私は博人のおばあちゃんよ」と言いますけど、私たちは親なんです。親を差し置いて出しゃばり過ぎでしょう。
お義母さんが帰ってくれて、ようやく息子の運動会に集中することができました。でも、これで終わったわけじゃなかったのです。追い返されたことに納得がいっていないお義母さんから呼び出しが…。「親への態度がなってない」と怒り心頭の様子。
こっちだって怒ってるんです。いいでしょう、話し合おうじゃないですか!
※この漫画は実話を元に編集しています
※この漫画はイラスト・テキスト制作に一部生成系AIを利用しています