■これまでのあらすじ
美咲は子どものことで悩んでいた。愛の家に泊まりに行ったのも息抜きをしたかっただけ。妻の気持ちに気づけない夫と、孫に理解のない義母に囲まれて追い詰められていたのだ。
子どものために仕事を辞めたのに、夫がリストラされてしまったことで不安は加速するばかりで…。
【美咲 Side Story】
息子は幼稚園を嫌がり、ほとんど登園できていません。私は一日中、たったひとりで息子と向き合わなければなりませんでした。
息子のことはかわいい。息子のためにできることはなんでもやってあげたい。その気持ちはあるのに、うまくやれない自分がもどかしい…。義母の「母親でしょう?」という言葉を聞くたびに、私はどうしようもなく苦しくなりました。
愛に相談したい…。助けてほしい…。でも、自分から縁を切るようなことをしてしまった今となっては、それもできない…。
私は孤独でした。夫を頼りたいのに頼れない。私がひとりでなんとかするしかない。妻なのだから、母親なのだから――。
そんななか、買い物に行きたくて義母に息子を預かってもらえないかと連絡を取ると…「あなたが甘やかしてばかりだからワガママになる」と言われてしまったのです。
私の育て方が悪いから息子は幼稚園に行けないの…? 全部、私のせいなの…?
※この漫画は実話を元に編集しています